※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ1歳になるのにまだガルガル期ってあるんでしょうか?遠くに住ん…

もうすぐ1歳になるのにまだガルガル期ってあるんでしょうか?

遠くに住んでてなかなか孫に会えない義母が久々に会えた時、嬉し過ぎてか息子をぜんぜん離さないことにイライラしました。
泣いて私の方に手を伸ばしても、ずーっと抱っこしています。
渡すとしても夫にしか渡さず、私に返してきたことは一度もありません。
ちょっと慣れてきて泣かないようになったら、すぐ私の見えないところへ連れて行こうとします。
外出先の食事の席で義母は自分が食べ終わるとご飯食べてね抱っこ代わるね!と息子を抱っこし、ホテルのロビー等に連れて行きます。ホテルの人やお店の人にこんにちはだよ〜って私の孫可愛いでしょ〜って感じで見せびらかすのが嬉しくてたまらないみたいです。
そのあと、ママいなくてもばあばとお散歩したね!楽しかったねぇ!ってママじゃなくて自分でも泣かずにいたことをとても嬉しそうに話します。
それがすごく気分悪いです。
自分の友だちに泣かずに抱かれてるの見るのと嬉しくなるのに、義母に懐いた感じがあるとすごく嫌です。
息子は私のものではなく1人の人間なのに、取られたようで嫌な気分になる自分も嫌です。

同じように思われた方、いらっしゃいますか??

コメント

あかさん

似てます、義母🤣(笑)

私はガルガルもありましたが、根本的に義母と合わないので嫌いもありますが(笑)
ほんとに気分悪いですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似てますか!笑
    いやほんと、気分悪いですよね。
    こういう義母は多いんですね、、!
    同じようにイライラしてるママが居ると思うと救われます💪💪
    ありがとうございます😭❤️

    • 11月3日
  • あかさん

    あかさん

    抱っこされて泣いてる時は、あんたのこと嫌いやから泣いてんねんで、あんたの子どもちゃうぞって思ってます(笑)
    友達に抱っこされるのは全然大丈夫なんですけどね🙆‍♀️

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね、友だちなら嬉しいのに義母だとそんなに赤ちゃん可愛いならもっかい産めよと思ってしまいます←
    義母の行動にモヤモヤしてましたがとてもスッキリしましたありがとうございます😂❤️

    • 11月3日
みかん

ガルガル期じゃなくて義母さんの対応も腹立たしいしそれに対してイライラしてるだけだと思います!!わたしも同じなのでめちゃくちゃわかります😂

自分の親とか友達とかに懐くのはめちゃくちゃうれしいけど義母に懐くのはイライラします_:(´ཀ`」 ∠):
わたしは義母が嫌いだからが理由ですが主さんは義母さんとの関係はいい感じですか??

ちなみに3歳になる上の息子もここは我が家の系統だ!とか直箸とか諸々不快なことが多く義両親に懐くとイライラします💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私がガルガルなせいじゃなくて義母の対応が悪いんですかね?←笑
    もともとはそんなことなかったんですが、産前産後のいろいろでちょっと嫌いになりました、、だから懐かれたくないんですね(笑)

    やっぱりイライラしますよね😭
    今はママママ!なのでまだ大丈夫ですがそのうちばあばー!❤️とか言い出したら気が狂いそうです😭笑

    • 11月3日
M &A

私も同じ気持ちになります!
これは3歳になった今でもあります‥
娘が嫌って言ってもしつこく抱っこさせてーと言ってみたり。
普段何もしてくれない義母だから特に嫌な感情が湧くんだろうなぁと、個人的には思っています。
子供は正直なので、話せるようになると、嫌!って言うようになりますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ気持ちになるママがいて救われます😭🙏
    3歳になってもなんですね、、、!
    普段なにもしてくれないのに都合良い時だけ可愛がりたいとか虫が良すぎますよね、、
    ママがいい!やだ!って言ってくれることを期待します💪笑

    • 11月3日
  • M &A

    M &A

    ホント虫が良過ぎるのが嫌です!無理に自分に似てるところとか息子に似てるところとかを探して褒めたりとか辞めて欲しいです‥誕生日もクリスマスもお正月も何もプレゼントとかも無いし、おめでとうの連絡する無いことにも驚きましたし💔

    七五三の時、ママがいいー!って泣きながらこっちに走ってきましたよ笑笑
    ちょっと気まずかったけど内心ガッツポーズです✌️

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、プレゼントもおめでとうもないんですか、、、。
    それはざまあみろですね私までスッキリしました😂

    • 11月3日
さくまま

いやなばーさん😭孫連れて行きたくなくなりますね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、、
    正月も帰るのやめようかななんて思っちゃいます(笑)
    いやなばーさんと言ってくださってとてもスッキリしました!!笑
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 11月3日
のんちゃん

他の方も書いてますが、ガルガル期ではなく義母さんの性格悪いからムカつくだけだと思います🤣
ふつうに嫁にも優しくしろよ…と思っちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    孫フィーバーの義母はみんなこんな感じなのかと思っていましたが、うちの義母にの性格がちょっと悪いんですかね😂

    • 11月3日
ママリ

全く同じことされて
同じこと思いました😅
会えばすぐ奪い取られ見えないところに連れて行かれるし、私には抱かせたくないのか旦那にしか返しません😑
逆ガルガルなのっていうくらい孫への執着すごいです😅
私も一年になりますが、治らないというか、、義母めっちゃ苦手です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆ガルガル笑っちゃいました!!笑
    でもほんと、孫への執着すごいですよね、、うちは初孫だから余計になんですかね、、
    私も治る気がしませんが、同じ思いをしているママが居ると思うと救われます頑張りましょう😂💪

    • 11月3日
ゆうママ

私いまガルガル期のせいにしてますが、治りそうにないので多分ただ単に義母が嫌いなんだと思います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも薄々思っていましたが、やはりただ嫌いなだけなんですよねきっと、、、笑

    • 11月3日