※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
産婦人科・小児科

子供がおたふくの予防接種を受けた後、次回の接種の間隔は地域によって異なりますか?

下の子が昨日おたふくの予防接種を受けました(任意です)
もうしばらくは間が開きますかね?🤔
住んでいる地域にもよりますよね😭🙏🏻

コメント

たろ

予防接種が全て次、あくか?ってことですかね?
水疱瘡は打ちましたか?
一回目を打ったなら、打ってから3ヶ月程度後にまた打つ必要がありますよ。
予防接種は医療関係のことなので、摂取時期は地域関係ないです。

おたふくのみのことなら、次は無かったように思います。もしくは年長さんだったかな?
記憶が定かではありませんが、どちらかです。

• たろ

たろ

ちゃんとみてませんでしたが、ちょうど上の子も下の子も月齢同じでしたね!
    下の子は八月半ばに水疱瘡打ちまして、今月半ばに再度摂取予定です。
    上の子は日本脳炎を誕生日後に打ちまして、幼稚園に入ってから日本脳炎を再摂取予定です。
    目安になれば幸いです。

• 11月3日
  • hm

hm

詳しくありがとうございます!
    接種券を再度見て見たら水痘2回目がまだ打っていませんでした💦
    3ヶ月後にまた予約を取ればいいという事ですかね?🤔

• 11月3日
  • たろ

たろ

そうですね。先生から3ヶ月後の指示をついこの前もらったので、それより先ということはないと思います。
    遅くても4ヶ月後に打てるようにしてあるといいと思います^_^

• 11月4日