※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊活

妊活中で、排卵日を確認しながら妊娠を試みていますが、化学流産が続いています。病院へ行くべきか悩んでおり、タイミングを半年おいてから考えている状況です。

2人目妊活中です。

多嚢胞性卵巣症候群で
1人目の時は卵巣に嚢腫ができ、それを摘出する手術をして
妊娠希望と伝えていたので、手術の時に先生が卵を焼いてくれました💦
ゴールデン期が3ヶ月~半年あると言われ必死にタイミングとってなんとか妊娠、出産しました。

夫婦話し合い子供は3人ほしいんですが
私は今年で30歳ということもあり、年の差をあまり開けずに妊娠を希望しています…

毎月排卵日周辺に仲良ししてます。

《 1周期》化学流産
《 2周期》化学流産
《 3周期》陰性
《 4周期》陰性

3、4周期目は排卵日は確かだと思います。
生理が予定通りきたので(排卵してるかは不明ですが…)

病院へ行かなきゃと思いつつ
なかなか重い腰があがりません。

タイミングとりあえず半年はとってからの方がいいのでしょうか🤔

コメント

ままりん

早いに越したことはないです😌✨

婦人科でも、不妊治療科でも、早めに行った方が良いと思います♪
私の場合は婦人科でどうにもならなくて、ママリで相談したところ、

サッサ不妊治療院へ行くべき。
とキツく怒られて😅😭😱笑
すぐ予約とって転院しましたが、早めに行動して良かったです!
行っても色々検査したり1周期分は自分管理の状態でした😊
検査してる間にも自分でタイミング取れるので😊

どうしても腰が重いようならキリが良いので年越してからでも良いと思います😊💕

• まるこめ

まるこめ

お返事ありがとうございます😣

早い方がいいですよね🥺
    私は不妊治療の病院へ足を運ぼうと、どこの病院に行くかなど調べはついてるのですがなかなか予約まで出来ず…。。

そうですよね!
    検査もありますしすぐに治療が開始するわけじゃないですもんね💦
    たしかにキリもいいので、年明けから頑張ってみようと思います😊❤

まとまりもない文章でしたが
    お優しい言葉ありがとうございました☺

• 11月4日