※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

旦那が上の子だけ連れて出かけて、私を誘わない。最近は更に遠出して帰りにはお土産もなく、約束も破る。私は下の子とお留守番。イライラが収まらず、旦那に不満を感じている。

イライライライライライライライラ。。。

毎週末、上の子(5歳男の子)だけ連れて出かける旦那
上の子が1歳くらいのときから。
最初は私を休ませてくれようと始まったけど、だんだん行く場所が地方に日帰り旅行なみのスケールになって
息子の初めて行く場所、全て私抜き。
さすがに近所とか私も一緒に行ったことあるとこ以外は私も誘って!って何回言っても、はぶく。
もうなんか学生のいじめみたいな感じ。

その頃はそれでも、まぁ私も週末自由にできるし、嫌だけど、、、まぁいっかー。って流してて

下の子が去年産まれて(もうすぐ1歳)
出かけるにしても、まだそんなに楽しめないし、上の子が物足りなく感じちゃうだろうし、ていうかそもそもコロナだし。っていうことで、週末は近所の公園とか、ちょっと外食(空いてる時間帯狙って)とか、普段行かないような大きいスーパーに買い物とか。そんな感じで過ごしてたけど、また最近始まった。私抜き!!

上の子がどっか行きたい!ってなって、コロナの件があるから人混みとか行けないよ?って言ってたら
旦那が コロナなんて関係ないっしょ!とかいって、上の子だけ連れてどっか行くようになって、もう言うの疲れたし、ほっといてたらまたエスカレートしていって
地方に日帰り旅行並みのスケール。
朝出て行って帰ってくるの19時とか。

その間私は下の子とお留守番。

帰ってくると、お土産とかもなんもないし、普段何にもない日はおもちゃ買わないって上の子と約束してるのも破って好き放題買って帰ってくる。

いい加減腹立ってきて、イライラしてたら
上の子に 出かけた話するのやめよ!イライラする人いて気分悪いから! とか言い出して。

まじでなんなの?イライラとまらない

コメント

きりん

甘やかして良いパパで居たいだけな気がします。
でも、そのうち下のお子さんに、『パパはお兄ちゃんだけが好きなの?お兄ちゃんだけズルい!!』ってなると思いますよ😫
大人になって振り返ったときにママとの思い出がないの寂しいですね💦
我が家は、長女のママ独占日を設けていますが、初めての所は大抵主人も一緒です。(ピューロランド除く)

ってか、せめてお土産買ってきてほしいですよね💦
次の週末は逆にあーさんの息子さん独占日を作ってみたらどうですか?😄

• あー

あー

もうすでに息子の小さい時の写真ほとんど私写ってないです。どこどこ行ったよねーとか息子と2人で話してるのも私は行ってないからわからないことばっか。
    本当その通りで、息子に対して嫌われたくないが先立って全く叱らないし息子のわがままも全部聞いてるから、私が叱り役。そんなこんなで、息子は大のパパっ子。ママ独占♡とか全くなく、むしろそうなったらパパと〇〇行きたい!とか言うので。。。

• 11月3日
  • きりん

きりん

そうですよね…。
    何だかイクメンの意味を履き違えているような…。
    でも、そのうち息子さんが反抗期になったときに、舐められて言うこと聞いてくれなくなると思います😅💦
    うちは、2人ともママッ子ですが、私が接客業で週末仕事の為主人が見ています(ちなみに今日も)。なので、今まではスーパーのガチャガチャはパパと居るときってしてましたが、最近は毎週のようにやってきます😅💦
    泣き叫ばれてお互いストレス溜まらないようにするのを回避してるようです💦
    でも、『○○行ったよね?今度ママも一緒に行こうね!!』って息子さんも言ってくれないのが寂しいですよね😢

• 11月3日
  • あー

あー

まさに!それです!!
    周りからチヤホヤされるのが嬉しくて、妻に頼らない俺!俺に懐く息子どや!!!って感じです。
    夫婦の小競り合いに子供巻き込みたくはないけど、そんな葛藤がある中、息子がパパがいい!とか言うと、息子はなんも悪くないのに最近は息子に対してもイライラしちゃいます。周りは男の子はママ大好きだよね、とか、男の子はいつだってママの味方だよね!なんて言われたり聞いたりすると涙がでそうになります。

• 11月3日
  • きりん

きりん

そうですよね…。
    息子さんも旦那さんに擦り込まれてそうですね😅💦

でも、行くなら旦那さんのお小遣いからお願いすればいいと思います。
    レジャー費はあくまでも家族で出掛ける用に!!
    女子はほしい物があるときは、パパへのおねだりがスゴいです😝
    ボイスレコーダーとか息子さんのリュックとかに仕込んどいて、お出かけのときの会話盗み聞きしたりしてみては?!笑

そのうち、両親揃ってるのにパパとしかお出かけしないの変!!ママが可哀想!!とか、お友達に指摘されて、周りと違うんだって気づく時期が来ると思います😅
    息子さんは、ママとは行きたくないんですかね?

• 11月3日
  • あー

あー

もちろん旦那の財布からです!!笑 前に毎週末2人で豪遊するくせに私に生活費おさえて!言われたことあって!そこは本気でたたかいました笑 最近は週末出かけるたび、私は家族カードで好きなの買ったり高いお惣菜買ったりしちゃいます笑 来月の請求ちょっと怖いですが。。。毎週末下の子と2人で家にポツンといたり、近所の公園お散歩行くと仲良さそうな家族がワイワイしてると、なんで私と下の子だけ質素に?ってイライラしてきて。
    息子は小さい時からパパと2人が普通だと思ってるから、そこに疑問もなくです。
    私と出かけてもやっぱりそこは男同士のが楽しいのか?
    物足りなそうにするし、パパとのルール(好き勝手買いまくる、好き放題食べまくる)を私はやらないから、それでも息子にブーブー言われて、正直疲れます。。。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

なんで男って言ってもわからないのですかね?

• あー

あー

特にうちの旦那ほんと何言っても数日。。。いや、数時間後にやらないで言ったことやります!
    頭おかしいと言うかもはや発達障害?とか、その類の障害疑ってます!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那にアスペルガー疑ってます。
    言ったことすぐ忘れる、聞いてないしと言う、会話が成り立たないこっちが病気になりそうです。

• 11月3日
mamari

なぜ毎週毎週になったのですか?あーさんがお願いしなくても毎週勝手にですか?
シンプルに、家族みんなで過ごしたい…って言ってもダメなんですかね🤔

パパからしたら男同士だし可愛くて仕方ないのは分かるけど、休みの日は家族揃って出掛けたいですよね😂

• あー

あー

勝手にです。息子が週末どっか行きたい!って言うようになって(口が達者になって)私は下の子いるからコロナ怖いし行かない!(息子が行きたがるところ人混みばっかで)ってなると、コロナ関係ねー!とか言う旦那が連れて行ってを繰り返してるうちに、私に声もかけなくなりましたね。
    そもそもが、旦那と数ヶ月前に離婚話に発展するほどの大喧嘩をしたのをきっかけに、この数ヶ月間まともに話してないし、お互い顔合わせるとイライラするから、それもあって旦那は家にいたくなくし、ちょうどいい口実があると言った感じでもあります。

• 11月3日