※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

出産後、体重が戻るか心配です。授乳以外で痩せた理由が知りたいです。

出産後、妊娠前より痩せたと聞くことも多いですが、母乳育児の場合でしょうか?🥺
まだ産んでもないのでどうなるかも分からないのですが、出産してから体重が戻るのか心配です...😢

実際に体重が妊娠前に戻った、もしくは妊娠前より痩せた方は授乳以外で何か痩せた理由は思い当たりますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳で痩せますが、卒乳後にガツンと太りました😂
あとはお散歩をたっぷりしていたのでそれで痩せたのもあると思います💡
復職したら歩かないわお菓子たくさんだわお昼ガッツリだわで手がつけられないほど太りましたよ…😱

こりす

妊娠中は6kg増えました!
約3000gの赤ちゃん、
羊水、胎盤で5〜6kgだったようで
退院するときには
妊娠前と同じ体重でした!
かなり浮腫んでいたので
それが落ち着いて
今は45kgで妊娠前より
痩せています!!

ちぴ❤️

体質もあると思います。元々163センチ40キロ。四人目産んだのは11年むえで29才で体重55キロまで増えました。今回妊娠する前が38キロ。産んだときは60キロ😅出産一週間後に52キロ。
全くなにもしてないし、全く母乳出ないので最初からミルクです😭

今回は年なので痩せる自信全くないです(>_<)
母乳じゃなくても痩せるってことですね😅

もも

1人目混合で、体重は妊娠前より落ちましたが明らかに体のラインはちがいました😂😂
好きなものはガンガン甘いものなどもたべてましたが、朝起きたらお水コップ一杯ともずく酢たべてました🤔

☺︎

1人目も2人目も完母でしたが、痩せませんでした😂
なので授乳してると痩せるってのは人にもよるのかな?って思います💦
あんまり期待しない方がいいかと😭

晴日ママ

完母ですが痩せたことないです!
むしろ産む事に太っていきます😂

ぺぺ

まとめてのお返事失礼致します😣💦
みなさんお答え頂いてありがとうございます!!

やっぱり体質にもよるところが大きいですよね😣💦
授乳はカロリーがかなり消費されるから痩せる人が多いよ!と看護師さんに言われたのですが、あれは私を気遣っての励ましだったのですね...😂😇笑

今で妊娠前より+8kgなので、期待しすぎずまずは体重をこれ以上増やさないようにして出産後も運動や食事制限頑張ります!!✊🏻👶🏻

どうもありがとうございました😊✨