※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の面接で落ちることはあるのでしょうか?希望の幼稚園は願書を並ばずに受け取れると言われていますが、本当でしょうか?

幼稚園の面接って、そもそも願書併願できないのに、落ちるなんてこと本当にあるんでしょうか??希望の幼稚園には、「毎年願書は並ばずお渡しできていますから安心してください」とは言われてるんですが、、

コメント

ゆき

私の園は面接をして、成長の程度?をみて次年度からの入園の方が良いと判断された場合は次年度からになります😂

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

近所の園は願書は貰えるけど、提出の日に抽選で当たらないと願書提出させて貰えないって園はありますよ😂

しかも提出じたいが、他の園の提出&面接が始まっている時間からという…
なので実質そこで願書提出出来なければ、他の二次試験にのぞむしかないとかならありますよ!

はじめてのママリ🔰

春から通う幼稚園はそれで大丈夫でしたよ。願書提出後、面接日の連絡がきた時のお話でもう「この日に特別保育料(無償化対象外分)を持ってきてください」と言われました。