※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

娘のトイトレがうまく進まず、環境の変化やトレーニングパンツの試みもうまくいかず悩んでいます。春に始めたはずが、気づけば冬になってしまいました。

娘のトイトレどうやったら完了するんやー😭
娘本人もおしっこ出そうな感覚はわかってるけど、いざトイレ座ると出せない…
環境変わるのすごい苦手やから、オムツでするのに慣れすぎてトイレでお尻の下に空間空いてるのが嫌で出来ないっぽい😵
トレーニングパンツもスヌーピーのトレーニングパッドも試したけどうまくいかず😓

その内うまくいくわー!と思って春迎えたのに、気付いたらもう冬なるわ(笑)

コメント

チャグチャグ

うちの娘は、トイトレ始めてほぼ完了まで1年以上かかりましたー😅
もう私が心折れて、泣いた事もあります…トイトレストレスが酷過ぎて、悩みまくってました。そんな娘も、3歳半頃に日中オムツが外れました。
ちなみに、5歳過ぎた今も夜はオムツ、長距離で出かける時は、本人希望でオムツです笑
でも、もうトイレ関係で悩み苦しみたくないので、良しとしてます👌

• のの

のの

コメントありがとうございます✨
    1年以上も!それはしんどいですね😱
    うちの娘もかなり時間かかるタイプかも…覚悟しておいた方が良さそうですね💦

その内出来るぐらいでゆるーく構えてる方が良さそうですね😣

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも進んでないです。
今日支援センターの相談員さんからアドバイス貰ったのは冬だから寒いし嫌がるかもしれないし、オムツが濡れて無い時にトイレ連れて行って座らせてみるをとりあえずは続けていけばいいみたいな事言われました。
まずは座るって事に慣れればいいと。

なので今おしっこ出そうな感覚あって座ってるなら続けていけば少しずつ慣れるんじゃないですかね😊
私は最終的に幼稚園入園前の春に取れればいいやと思ってます。
それでも取れなかったら日中は幼稚園の先生に託します。笑

• のの

のの

根気よく座らせて慣れさすのが良さそうですね😅
    今年から幼稚園のプレで週2で通ってて、来年からは年少なので日中は先生に託してます(笑)

おしっこ出る感覚わかってるのでゆっくり焦らず、その内出来るわーぐらいに思っておきます☺️

• 11月3日
はるな

3歳過ぎからゆるーくトイトレ始めました😂
最近おしっこは出来ますが💩はまだ1回しか成功してません。
うちもトイレ座ると全然ダメでした。
でも行ける時は出なくてもなるべくトイレ座らせて習慣化させるようにしました。

• のの

のの

習慣化するのが大切ですよね😓
    自分から「トイレいこ!」って言う時もあれば(トイトレのアンパンマンのシール貼りたいだけ)
    こっちがトイレ行こうか?って言うと「またこんどな!」って返してきたりなかなか進まなかったんですよね💦

あんまり焦らずにゆるーく頑張ります😤

• 11月3日