※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

明後日の幼稚園見学にワンピースで行く予定です。肌色ストッキングとパンプスを合わせる予定です。スカートは膝丈23歳です。

明後日幼稚園見学です。
その時にプレ幼稚園の願書を提出する予定です。
幼稚園は私立でのびのび系
田舎なので落ちることはないと思います。
個別見学なので皆さんどんな格好でいくのかわからずこのワンピースで行こうと思うのですがどうでしょうか…
胸元はすけません。肌色ストッキングにパンプスを履こうかと思ってます。
スカートは膝丈23歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは田舎ですが
普通の普段着で行きました!

• りん

りん

普段着で行かれたんですね!!
    普段着の方と少し綺麗目にって方もいて難しいですね😭

• 11月3日
🌈

見学は普段着で紺のロングワンピース着ました😊
ついこの間面接で願書提出しましたが、キレイめで行ったら普段着の方が多かったです😂
ある程度のTPO守れば普段着で全然良いと思います😂!

変なおじ

いいのではないでしょうか✨
お受験的な感じでもなければ、そんなに難しく考えなくても大丈夫な気がします😊

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園ですがどこの見学も説明会もデニムとか私服で行きましたが皆私服でした。
これで行っても大丈夫ですがそんなにかしこまらなくて大丈夫だと思います😊
先日面接しましたが面接の時だけ綺麗目ワンピースにしました。
他の方も面接の時だけは、かっちりスーツ〜オフィスカジュアルな感じでした。

mari

私も先日いくつかの園を見学に行きました💓
極端ですけどダル着とかじゃなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
どの園も皆さん普段着でした!
これは稀かもですが、園によっては子供と一緒に体験させてくれるところもあったのでむしろかしこまった格好じゃない方がいいと思います☺️
私は白いブラウス(襟付きとかでもないです)にテーパードパンツ、土砂降りだったので足元はスニーカーで行きました😋

R_m

そんなにかしこまらなくて全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
見学だったら上履きにすぐ履き替えると思うし、パンプスも普段履き慣れてないなら履く必要もないかと😌💡
面接でさえ普段着の方もいるので、よっぽどだらしない格好出ない限り、気にする事はないと思いますよ😊☀️

私も面接が終わるまで毎回服装に迷ってましたが、子供がメインなんだし、まず子供がテンションあがっちゃって走り回る事もあるので😂少し綺麗目で動きやすい服装が一番だなって落ち着きました😆