※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がパチンコをやめてくれません。付き合っている時にも何度も同じ事…

旦那がパチンコをやめてくれません。付き合っている時にも何度も同じ事で私が別れ話を切り出しているのですが、絶対に別れたくないと頑なで、次やったら別れると約束したにもかかわらず、結婚し子どもが生まれた今も普通にやっています。本人はやっていることがバレていないと思っているようですがバレバレです。言ってもまた裏切られる、どーせやめてくれないから言っても無駄、妊娠したらやめてくれるかな、子どもが生まれたらやめてくれるかなと思い、ずっと本人に言うのを我慢していましたがもう限界です。仕事休み日でも仕事になったと言って私と子どもを置いてパチンコに行っています。まだお金があるならいいですが、カードをキャッシングしているにもかかわらずパチンコをやっている神経がもう分かりません。ほんとに嘘つかれて裏切られて辛いし腹立たしいです。子どもがいなかったら離婚も考えるのですが、まだ子どもが小さいこともあり今すぐには無理です。なのでどうにかやめてもらいたいので今夜旦那にパチンコやってる事を言おうと思うのですが、どうすればやめてくれると思いますか?
今私が考えているのは
・本気でギャンブル依存を疑うので受診を勧める
・旦那のカードを全部預かりお小遣い制にする
・どこにいるか把握する為にお互いの位置情報が分かるアプリをダウンロードしてもらう
とかしか思いつきません。
他にも何かいい方法がありましたら教えて下さい。
長々すみませんでした。

コメント

deleted user

依存症ですね💦
言ってもダメだと思います。
子供できても同じだと思います。

そういうのを相談できる所があるので相談してみては?!

らい

カードを預かってお小遣い制にしお小遣いの分は一切口出しせずもしお小遣いを全額パチンコに使ったとしても前借りなども一切無しにします。
それか、お小遣いもなしにし必要なものが欲しいと言われたら一緒に買いに行って支払いをするとかでしょうか?
オンラインショップで欲しいのあるからお金だけ頂戴と言われるかもしれないのでママリさんが店舗名などを教えてもらいママリさんがカードなどで払うといいと思います。

はじめてのママリ

めちゃくちゃ気持ち分かります💦
5年付き合った元彼が全く同じタイプで、何度も別れ話をしてもうしない次やったら別れると言われまた隠れてパチンコ行く、の繰り返しでした😭
ほんと治らないですよ😭😭
負けた分と借金はパチンコで取り戻すぞ、という思考らしいです。
負ける人が大勢いるからパチ屋は儲かってるのに、ほんとバカですよね。
わたしもGPSつけてましたが、悪びれるのは最初だけで普通に堂々と行ってました。
ママリさんが仰るように。カードは没収した方が良さそうですね😣

deleted user

ギャンブラーは自分が本気で辞めたいと思って病院にいってもなかなか辞めれないし、辞めるようにいって一時期は辞めたとしても必ずどこか隙があればやるようになります。旦那さん次第ですが、
カードも通帳も何もかもとりあげて小遣い制にして必ずお小遣いの中で遊ぶとかにしていく約束が出来ればいいと思うのですが。それでもまた借金してやるのであれば、離婚、、ですかね。

ママリ

皆さんご意見ありがとうございます。とりあえず全て取り上げてどうなるか様子を見てみたいと思います…。