※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
産婦人科・小児科

2人目も帝王切開になるか、別の病院で産むことはできるか悩んでいます。院長の態度が気になり我慢して通うしかないか不安です。

そろそろ、2人目が欲しいなと思ってるんですが
帝王切開だったので二人目も帝王切開になるんでしょうか?

そもそも一人目を産んだ病院が嫌で別の病院で産みたいんですが帝王切開だとカルテとか色々あるんで
別の病院では無理ですかね?

院長が物凄く見下したかのように
話してくるし、笑わないし、
保健師さんはいい人ばかりなのに( .. )

我慢してその病院に通ってそこで
産むしかないんでしょうか?😅

コメント

kmy

2人目は普通分娩を考えていますか?
もしそうでしたら、病院によっては断られたりすると思いますょ。帝王切開だと次の日妊娠まで何年あけるとか言われませんでしたか?

  • りの

    りの

    自然分娩ができるのであれば自然分娩がいいし、帝王切開でも構いません!
    特に何年あけるとかは言われず何年かあけるとかは考えなくていいと言われました!

    • 7月23日
  • kmy

    kmy

    そうなんですか!
    でしたら色々探して自分にあった病院を探しても良いかもしれませんね✨

    • 7月23日
yuimochi

病院的にはそちらの方がいいかと思いますよ(✿︎´ ꒳ ` )
麻酔も効く効かないあるだろうし、どんな感じでお産したとかあると思うので。。

担当医は、その方しかいないのですか??

保健師さん?助産婦さんに、○○先生がいいんですが、ダメですか??
とかいって、担当を変えてもらうとかも出来ると思うので。。
もしくは、その先生がいない時に来院するしかないと思いますねー(๑꒪ㅁ꒪๑)

  • りの

    りの

    やっぱそうですよね( .. )
    他に先生いますが帝王切開だと
    その嫌な先生が担当になると思います💦

    また検診の時に別の先生に見てもらったりして次の検診時にその嫌な先生だと前回が自分じゃないからなのか不機嫌になります、、

    • 7月23日
  • yuimochi

    yuimochi

    面倒な先生ですね。。
    いい方向に行くと良いですね(✿︎´ ꒳ ` )

    • 7月24日
pippi**

一人目帝王切開で今回も予定帝王切開で普通に違う病院で産む予定です。

特に前回のカルテ見たいなども言われてないです。
帝王切開後の自然分娩は子宮破裂の危険が高まるので今はあんまりやってるとこないですよ!
やるとしたら分娩時に同時に緊急帝王切開の準備できて15分以内に手術切り替え可能な病院じゃないと怖いですよ、その人出と施設を考えたら数が少ないということです。

なので大体は次回も予定帝王切開になると思います。

  • りの

    りの

    そうなんですね💦
    ありがとうございます( ¨̮ )

    とりあえず別の病院探してみます(´๑•_•๑)

    • 7月24日
96024

私は 1人目と同じとこがよかったのに いっぱいとの事で断られ途方に暮れて 他の病院にしましたよ 1人目は 優しいおじさん先生ばかりで 今回 若い女医ばかりで なんか微妙な感じです 2人目も当然帝王切開でした手術前に1人目の時の明細見せてみようかと思ってます

  • りの

    りの

    そうなんですね!
    病院変えるか悩みます( .. )

    • 7月24日
にこにこママanahana

私は前回出産が帝王切開で
今回9年ぶりに出産だったんですが
やはり切られました。
普通分娩できるか帝王切開になるかは子宮の傷の具合いによる事もあるし病院の方針で二回目も帝王切開ってなる事もあるみたいです。

病院は違う病院でしたよ☺
ただ、最低一年はあけたほうがいいかもです。
子宮破裂のリスクが普通分娩のひとより高いみたいです。

  • りの

    りの

    病院によって決まってるんですね( .. )
    一応1年はあけるつもりです( ¨̮ )

    • 7月28日