※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの送迎頻度について相談です。狭い道での通行が心配。通りたくない場合があるか教えてください。

子どもが小学校に通い始めたら学校行事以外で車で学校まで送って行く頻度はどれぐらいありますか?🥺
気になる土地があるのですが昔ながらの土地で道が基本狭く、特に小学校の前の道は車が1台通る幅しかありません💦出来ればあまり通りたくないなぁと思っているのですが、、😭

コメント

空色のーと

子供の急病でお迎えくらいで、学校行事は、基本徒歩で行くと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

雨の日とかも低学年の子は送ったりしなくても行ってますか?🥺
    行事は徒歩なんですか⁈💦知らなかったです🤭

• 11月3日
  • 空色のーと

空色のーと

雨の日も1年生ですが歩いて行かせてますよ😊

台風の時は、お休みになったり遅れてスタートするので、子供が自分の足で行ける天候でしか行きませんし✩.*˚

学校に一般用駐車場が数多くある小学校なら、もしかすると車OKかもですが、一般的にはそんなに駐車場って用意されてないと思うので、運動会や面談など、徒歩で親も行きますよ!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですね✨勝手に送らないといけないのかなぁと思ってましたが自分で歩いていけるんですね😌

小学校もそんな感じになってるんですね🤔ありがとうございました😊

• 11月3日
唐揚げ

基本的に小学校って車で送迎NGではないですか?
うちは遠方でどうしても車じゃないと通えない子だけ許可とって、それでも学校前まではNGで、近くでおろしてもらっている子はいました。

• ママリ

ママリ

小学校、車で送り迎えはダメなんですね🤭道の心配しなくて良さそうなので何だかホッとしました🙊ありがとうございました❣️

• 11月3日
いる

子供の急病
忘れ物を取りに行く
年に1、2度です
行くなら自転車
子供は走り
で学校に行ってます😅😅

• ママリ

ママリ

その程度で良いんですね✨やっぱり自転車で行かないといけないんですね🤔ありがとうございました✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

学校によりますよ。
駐車場がいっぱいあるならお迎えOKだし……
学校に送る人はめったにいないけど……
ママ友小学校は暗黙の了解で雨の日は学校まで送ってるらしいです。
うちはしてる人はいないと思うけどお迎えはあり。
わが家は学校帰りに習い事があり、その時は帰る道を代えて自分で歩いて行く様にしたんですが……
先生に危ないからやっぱりお迎えにして下さいと言われたので週2はお迎えにしてます。
学校行事も運動場に駐車がほとんど。
運動会は歩くか近くの指定の駐車場です。

• ママリ

ママリ

学校の規模にもよるんですね💦通ってみないとわからないですね🥺学校の送り迎えは皆さん基本されてないんですねら🙊ありがとうございました✨

• 11月7日