※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

28.29日に伊豆に旅行に行って初めての温泉に入りました。片道4時間プラ…

28.29日に伊豆に旅行に行って初めての温泉に入りました。片道4時間プラス休憩を1時間半ぐらい取って自家用車で旅行に行きました。
28日は移動して宿泊し、29日は堂ヶ島遊歩道をお散歩し、土肥金山というお土産屋さんのような所に行って帰りました。普段の行動力から言えば、そんなに疲れるほどの行動はしていません。

30日は普通に過ごしてお昼寝もいつもぐらいしました。

31日 お昼寝せず、夕方になって寝ようとしたから急いで夕食を食べさせて寝る準備をしましたが、身体が熱くて発熱しました。寝る直前までいつも通り歌を歌ったり元気が無い訳では無かったです。
その後3回だるくてうまく寝付けず起きて、その都度熱が上がり、39.5度まで上がりましたが0時頃に起きたのを最後に朝まで寝られました。

1日 朝一は元気が無かったけど、だんだん元気になり、熱も平熱に戻りました。
念のため日曜日でもやっている病院へ行きましたが様子見でいいよ‼︎と言われ、熱が出た時のため薬も貰いました。
珍しく4時間もお昼寝しました。
昨日の熱で体力を使ったからだと思い、起きるまで寝かせました。

2日 熱も無く昨日4時間も寝たし、今日は元気になるかな?と思っていましたがまた4時間もお昼寝しました。その後もあまり元気は無く。

3日 今日も熱は無いのに元気が無く、お昼ご飯も要らないと言って眠さが強いみたいで12:50から今の所1時間半ぐらい寝ています。

慣れない旅行に行って疲れて熱が出たのかな?とは思いますが、1日だけの発熱でここまで元気がでないものでしょうか?

鼻水、咳、痰など特にありません。喉は少し痛いのかな?という感じで
31日の夜にだけ熱が出ました。翌日には下がったので薬も使っていません。

何か他の病気を疑うべきですか?
病院を受診した方がいいと思いますか?

コメント