※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴあん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの湿疹で受診が必要か相談中。小児科前に皮膚科も考慮。市販のクリームも教えて欲しいです。

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今までクリームとか塗らずにいましたが
ここ数日乾燥のせいか首もととお腹に湿疹が出来てきました💦💦
金曜日に予防接種で小児科にいきますが…その前に皮膚科など受診した方がいいですかね?
またオススメの市販で買えるクリームとか教えてもらえると助かります(*´∀`)

コメント

はじめてのママリ

小児科で貰いましょう!
プロペトかヒルロイドなどくれると思うのでお風呂上がりなどに塗り塗りしてあげましょう☺︎︎

  • るぴあん

    るぴあん

    今のところ痒がったりしてないので金曜日まで待ってお薬もらおうとおもいます!

    • 11月3日
2児ママ♂

うちも同じような症状で
小児科で薬貰いに行きましたよー!
これからの時期乾燥で痒くて
辛いと思いますがもちもち肌に
戻るようにお互い塗りたくって
治していきましょうねー!

  • るぴあん

    るぴあん

    やはりこの乾燥の時期は湿疹出ちゃうんですね😭
    もち肌に戻るようにお薬もらったら塗りたくろうとおもいます😅

    • 11月3日
deleted user

市販だとアトピタが
うちは1番肌に合ってました👼

funkyT

予防接種の時に相談すれば、塗り薬を処方してもらえると思います。小児科で良いと思います。
これからの季節は乾燥するので、クリームは必須です!
市販よりも処方してもらった方が安いし、よく効きます。市販だと、ヘパリン類似物質が配合のものがオススメです。