※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびーの
お仕事

保育園に子どもを預けている方へ、保育料支払いと貯金の余裕について気になります。保育料が収入に与える影響について知りたいです。

保育園にお子さまを預けている方にご質問です。
働いて保育料を支払って貯金していく余裕はありますでしょうか?
私はパート勤務なので保育料を支払いするとほぼなくなりお小遣い程度しか残りません(笑)
各家庭収入によって保育料は変わるので様々だと思いますが、保育園へ預けてる方はどんな感じかな?とふと知りたくなって投稿させていただきました😊

コメント

mini

貯金していますよ😊月々は微々たるものですけど、ボーナスをまとめて貯金しています🙂

ママりん

貯金できてますよ😊
正社員共働きだからか、保育料も延長保育込みでめちゃ高いですが😭
その分しっかり働いてます💦

POOH

貯金するためにガッツリフルタイム残業ありで働いてます‼️

今年は上がりましたが、来年からは保育料もあまりかからないので貯金アップです❗️

正社員時短で、貯金はできますよ!ただやはり未満児は高いですね。うちの自治体は特に高くて8万近くします。

保育園預けて子供も成長するし、仕事が好きなので自分の息抜きにもなるけど、さすがに保育料払ってマイナスになるくらいだったら預けなかったかもしれません😂少しでもプラスになるなら、預けます☺️

初夏☀️

貯金は毎月してます!
少ない金額ですが、、

ママリ

貯金できるかできないかはやり方次第では??
うちは上の子達にもお金がかかるのでマイナスにならないようにするので必死ですが😅
普通に考えたら来春からは保育料0円になるので浮いた分は貯金…できるかなぁ😭