※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれが続いており、様々な方法や薬を試しても改善されず困っています。同じ経験をされた方や改善方法があれば教えてください。

オムツかぶれについて

生後もうすぐ10ヶ月です

もう2〜3ヶ月ほどオムツかぶれが落ち着いてくれません、
病院で薬をもらっては、治ったりまた赤くなったりと繰り返ししてます。
病院を2ヵ所違うとこで見てもらったり、違う薬をもらったりしてます。
もらった種類は、リンデロンとゲンタマイシンと、亜鉛華軟膏です。

オムツもムーニーの青いやつだったり、ムーニーのオーガニック、パンパースの高いやつ、普通のやつ、色々試しましたがもう分かりません、、

おしりふきをやめてコットンにもしてます。

おしっこだろうと、うんちだろうと、ぬるま湯をかけて服のではなく、洗うってのもやりました。

でも変わりません💦💦💦

ちなみに、カジンダの検査をしたら、陰性でした、、ただれてるってのよりちょっと手前くらいだと思います、、、

なにか方法はないでしょうか???

それと、同じような方、いらっしゃいますか???

コメント

ぴーちゃん

薬塗ったりオムツ付けるときは乾かしてからにしてますか?
うちは上の子が肌が弱くてよくかぶれたので、うちわでしっかり乾かしてからクリーム塗ってオムツにしてました!
水分があると蒸れてかぶれるようです。
抱っこ紐もつける前に必ずオムツ替えをして、1時間以上は付けない。
ワセリンを塗っておくと、肌にうんちとかつかないようにカバーしてくれるのでおすすめです😄
後、薬は薄く伸ばすようにしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾かしたりもしてます💦💦

さすがに夜中は暗がりで水鉄砲が飛んできたらあれだし、夜中のオムツ替えはギャン泣きで暴れてるので、さっさとすませてますが💦💦

昼間などはあおいでます💦💦

薬はべったりと塗ってしまってます💦💦
    薄くだとなにやら心配で💦💦

ワセリンは塗ってませんが、ヒルドイドをたっぷり塗ってます、以前それが少し効果があったので💦💦

やはり、薄く塗ることと、ワセリンのほうがいいのでしょうか💦💦💦

• 11月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ヒルドイドは保湿なので、カバーするには油分が必要です!ワセリンが最適ですよ😄
    薬は厚く塗っても意味がなく、蒸れるだけなので、薄く伸ばすのがポイントです☆

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!

的確なご指示ありがとうございます!!

あと、ちなみに、ワセリンと薬はどっちが先に塗ったほうがいいとかありますか???

• 11月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ワセリンは一番上です😄
    保湿のヒルドイド、荒れが酷ければその上にステロイドはいってるリンデロン、どちらもかなり薄く色がなくなるくらい伸ばしてからワセリンで蓋をします。
    ワセリンを塗ると、次のウンチからも守ってくれるのでいいですよ😄

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、ヒルドイド→薬→ワセリンの順番でいいのでしょうか???

• 11月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それで大丈夫です🙆‍♀️
    うちは普段はヒルドイドの後にワセリンで、かぶれがひどい時だけリンデロンかアズノール塗ってます☆

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    とても参考になりました!!!

あと、オムツはなにを使ってましたか???

• 11月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

メリーズ使ってました😄

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは、メリーズで最初荒れたので、メリーズはダメでした😭😭

ありがとうございました!!

とても参考になりました!試してみます!!!

• 11月3日