※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供を考えています。時期について相談です。具体的な時期についてアドバイスをお願いします。

3人目の子供についてです。
長男が来月で5歳、
次男が3歳になりました。
2歳差です!

3人目を考えているのですが、、、
時期を迷っていて長男が小学校に上がるときは
精神的に不安定になるからその時期は避けて、
一年生の時に授かって2年生の時に
出産できたらな〜と思っていたのですが
職場の方に、歳の差あけすぎたら
赤ちゃんが可愛いのは当たり前だから
それで格差?が大きくって可哀想かもよ
と言われたのでそういう考え方も
あるのか!と思い参考になりました♪

皆さんが私の立場だったら時期は
いつくらいにしますか??
参考までに教えてください☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

2年生の時の出産にしたいです😊
1年生の時はなにかあったらサポートしてあげたいので🤔

aya

うちは共働きのため、上の子が小学校一年生になるタイミングで3番目が産まれたら、毎日家にいてあげられるし良いかな〜と漠然と考えていました。
が、りんさんの投稿をみて、小学校にあがる時不安定になる…確かに心配かも…と思いました😱

夫自身が弟と5歳差なのですが、よく言えば喧嘩は一切しなかった、悪く言えば兄弟という感じがしなかった。と言っていたので、良い面も悪い面もありますよね😅義母は、歳の差があって育てやすかったと言っていました!

はじめてのママリ

今、年中さんですよね?
私ならソッコー作ります。

年少さん、年長さんの間に産みたいですね!夏休み中にうめたらさいこー。幼稚園に行ってる間は赤ちゃんとのんびりできますし♡♡

うちはもう一人欲しいと思っていますが、下の子が幼稚園に入る時に産みたいなと思っています☺️

deleted user

上の子が一年生です。
下の子は年中です。
その子の性格によるかもしれないですがうちの子は不安定になる事もなく今はただただ赤ちゃん産まれる事を楽しみにしていますね✨
年の差開いててもどの子にも愛情たっぷり注げば可哀想だとは思わないです。年の差開いてる方が上の子たちしっかりしてるので余裕もうまれると思いますけどね☺️