※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの仮審査でフラット35に落ちた。主人の過去の消費者金融の延滞が原因。他の地方銀行も不安。解約はしていないが、可能性はあるか不明。

住宅ローン、フラット35に落ちて、地方銀行通った方いますか😱??

建売の戸建を買おうと、住宅ローンの仮審査を、アルヒ(結果済)と地方銀行3社(結果まだ)を通しているところですです!

ARUHIのフラット35に落ちてしまいました。
原因は、主人の信用情報に問題がありました😂
どうやら、主人が昔消費者金融(アコム)からお金を借りていて、延滞をしていたと…3回ぐらいあるかもと…

フラット35は、緩いと聞くのでこれで落ちてしまったら、銀行なんて絶対通りませんよね😂😂

不動産屋の担当の方には、
「今こちらから落ちる通ると、ハッキリした事は言えませんが、銀行によって審査のやり方が違うので、まだ可能性はゼロではありません!今3社出しているうちの1社が他と審査のやり方が違うので、以前他の方もその1社だけ通ったという方もおられます。」

と、言ってくださいましたが、消費者金融の延滞は完全にアウトですよね😭
ちなみに、2016年に完済はしていますが、解約まではしてないようです💦💦

コメント

あんず

住宅ローンの信用情報は過去10年遡るので2016年に完済していても借金の滞納履歴が消えるのは2026年以後となります。
銀行によるとは言えこの基準は変わらないので厳しそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2026年ですか😂
    その頃にはもう年がアウトになりそうですね😱
    やっぱり厳しいですよね…。
    ありがとうございます😭

    • 11月3日
deleted user

主人が債務整理してるのでブラックですが、フラット35は落ちて地方銀行で通りました!🙌
完済して1年くらいだったと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!!!
    少し希望が見えました🤣
    フラットを落ちた時は、信用情報が…って言われましたか🤭?!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仮審査出す前にCIC情報に異動がある事は申告していたので落ちた時には何も言われなかったです🙄💦察しました笑

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(笑)
    じゃ、落ちた時はやっぱりかって感じでしたか🤣
    銀行は、何か条件付きでしたか…?
    色々聞いてすみません💦💦

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり!って感じでした笑

    給与振込口座にする事と頭金入れる事、あとは預金をローン通った銀行に全額移し替える事が条件でした🙌

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々条件があったんですね🤭
    もし差し支えなければ、頭金はどれぐらい入れましたか…?
    あと、頭金の額は、銀行が決めた額でしたか?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頭金は銀行からの指定でした!
    最低300万〜最大2500万まで、頭金入れた金額だけ金利下げますよって感じでした🤔
    最低金額の300万だと金利は変わらずって言われて、我が家は1500万入れました!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指定されるんですね😅
    なるほど…入れれるだけ金利も下げてくれるんですね!!
    銀行も凄いですね(笑)
    色々と聞いてすみません…助かりました🥰

    • 11月3日
ぽぽmama

うちも信用情報キズありで、審査する前から銀行絞られました。
なので最初から地銀のみと言われましたよ😹

滞納の理由とか事情説明してなんとか地銀で通りましたよ〜^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から調べて伝えておいた方が良かったんですかね😂
    傷ありでも通る可能性のある銀行を紹介されたって感じですか??

    何か条件付きとかで通りましたか😱??

    • 11月3日
  • ぽぽmama

    ぽぽmama

    信用情報のキズの有無も関係するけど、自己申告きちんとしておけば大丈夫!という話でした‼︎
    うちもブラックだし絶対ダメだと思ってました🥶

    不動産屋さんから、銀行のローンに強い方に相談してもらって…滞納時の貯金通帳残高(金額)見せたりなぜ滞納したかの説明したり丸裸にされました🤣

    条件はローン保証料+100万もしくは金利+0.3%とか出されましたが。。
    自己資金多めに出すって事で通った感じです🥺

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…自己申告すればよかったです😭😭
    そんなに丸裸にされるんですね(笑)
    なんだか恥ずかしいですが、そこまでしないと信用は取り戻せないですよね😩

    やっぱり資金上げが多いですね…どうにか通ってほしいんですが😂
    ありがとうございます😭

    • 11月4日