※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供に解凍した食事を与えても大丈夫でしょうか?外出時のお昼ごはんについてアドバイスをください。

もうすぐ2歳になる子がいます。普段お昼ごはんは、作って冷凍しておいたものを解凍して食べさせています。離乳食の頃は、よく本を見ると「食べる直前に解凍する」と書いてあったのですが、2歳なら解凍して時間がたった物を食べさせても大丈夫でしょうか?!
うちは週末に買い物やら図書館やら公園やらまとめて出かけることが多いので、お昼ごはんのために家に帰るというのが効率的ではないので、できれば出先でご飯を済ませたいです。でも毎週外食っていうのも大変なので、簡単なお弁当でも持っていこうかなと考えました。そのためにおべんとうを作るっていうより、冷凍ストックしていたものを詰めて食べさせられたら楽なのですが。

みなさんは外出時のお昼ごはんどうしてますか?

コメント

C.

大丈夫だと思います😊
先月まで自動車学校に通っていた時にお弁当を持って行ってたので
冷凍していた物を解凍して持って行ってました!
その際下の子に何も問題ありませんでした。
ちなみに私は外出先で外食が多いですが出費が凄いですよね💦