※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。寝かしつけてもすぐ泣き出し、疲れとストレスがピークに。保育園や仕事も始まり、対処法を知りたいです。

8ヶ月 夜泣きについてです。

最近、0時前後から泣き出して、抱っこして30分くらいで再び寝るのですが、ベッドに置くとすぐ、もしくは5分以内にまた泣き始めるを繰り返してます😭😭

いつも20:30〜21:30には寝て、6:00〜7:00に起きる生活です。
昨晩は、0:30頃にギャン泣きで起きて、夫婦で交代しながら抱っこしながら寝てすぐ起きてを繰り返し、3:00頃まで続き、イライラと疲労と眠気のピークで、一瞬口を塞ごうか…どこかへ閉じ込めようか…と考えてしまう事がありました😓あり得ないですよね…。
放置しても泣きがひどくなる一方で、またご近所への迷惑を考えるとギャン泣きの状態で見守ることができません😰

昨晩は、最終的に主人が車でドライブへ連れて行き、30分ほどしてチャイルドシートで寝たため、チャイルドシートのまま家に連れて帰り寝かせてました💦

7ヶ月から急にハイハイやつかまり立ち、つたい歩きをしだして、疲れて寝てくれるようになるかと思いきや、逆に夜泣きがひどくなり、本当に参っています😓

今月から保育園、私も勤務開始で、どうにかしたいのが本音です。

先輩ママのみなさん、夜泣きへの対処法があれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

旦那さんがしてくれたようにドライブで我が家も対応しました☺️
旦那が運転、私が横抱きで後ろに乗り5分かからず寝て10分くらいしたら帰宅し布団寝かせたら朝まで寝ました*1週間くらいドライブ毎日したら終わりましたよ♪

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございます!!
    私もついて行った方がよかったですね…疲れてて主人だけ行ってました😰💦
    今日もおそらく泣くので、一緒にドライブ行ってきます😭👍

• 11月3日
みあ

ここ2、3ヶ月くらいそんな感じです...
おすわり、つかまり立ち、伝い歩きと一気にできるようになった時期です。
ちょいちょい起こされるとホントイライラしますよね。
投げ捨てたくなったり、口塞ぎたくなります、、
しないですけど。
うるさい!!ってブチギレて別の部屋に行っちゃったりします。
うちは旦那は夜中いないので、頭おかしくなりそうです...

急に成長して心に身体がついていかないとか、赤ちゃんにも理由があるし、分かってるけど。
ちょいちょい起こされるのは拷問だなって思います。
脳に負担かかってるのか、今朝は頭痛で吐きましたし...

気温、衣服、考えたり、色んな人に相談しましたが、時期が過ぎるの待つしかないのね...って感じでした...
その後、何か良い策が見つかってたら教えてください。

• ぽぽん

ぽぽん

毎日お疲れさまです🙇‍♀️🙇‍♀️
    赤ちゃんとしては、何かを訴えているのかもしれないし、ただ寝られなくて泣いてるのかもしれないですけど、こちらとしてもただただしんどいですよね…どうにかなりそうですよね😓💦

私は、少しでも長く寝てもらいたい一心で、寝る前の授乳をミルクに変えました💦すると、初日から起きる回数が減り、今は1.2回起きるものの、抱っこしたらすぐに寝てくれるし、夜間の授乳もなくなりました!!
    うちの場合は、母乳の量が少なくなってきていたもしくは足りなくなっていたのかもしれません💦
    あと、日中の離乳食の量も少し多めにあげるようにしました!元々あまり食べなかったので、量も少なめだったのですが、食べてくれるものを多めにしていたら、いつのまにか色々なものを食べてくれるようになり、全体量も増えてきました!

咲良さんに合うかはわかりませんが、少しでも参考になればうれしいです…
    育児、手抜けるとこは抜きつつ無理のない程度にいきましょうね😭😭

• 11月20日