※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

公園に中年男性が多く、子供が少ない。過去のトラウマもあり、公園での遊びを躊躇している。他の親子も少なく、子供との時間が減っている。公園での遊びに不安を感じている。

近くの公園は子供が少なく、いつも貸切状態なのですが
よくいるのは中年の男性。
多分、休憩しているのだと思いますが子供と2人なので知らない男性がいると
今日は、公園に知らないおじさんがいるから辞めとこう
と言って公園には立ち寄らないようにしています。

最近変な事件も多く、自分が小さい頃に下半身露出した男の人に追いかけられたのもあり躊躇してしまいます😢

同じような方、気にせず公園で遊びますか?

考えすぎかなぁと思いつつもしもの事があったら子供抱っこして逃げれるかとか考えると辞めてしまいます。

昔はその公園でいつも遊んでいた自分ですが
最近は、子供が減ったのと共働きが増えたせいか
なかなか公園に子供連れの親子がいないです😭

コメント

はるまき

公園の広さと中年男性の雰囲気によります。
うちの近所の公園はあまり広くなくて、知らない人がいるとやっぱり立ち寄らないようにしてしまいますね。

• らんま

らんま

お返事ありがとうございます😊
    失礼ながら雰囲気がみんな怪しそうに見えてしまって💦
    そのせいか、子供が知らないおじさんが歩いてくると
    あ!変なおじさんがきた!
    という様になってしまいました。。伝え方が難しいです😖

• 11月3日
くるまい

周りの雰囲気などにもよります💦うちもおじいさんやおじさんがベンチに座ってますが公園の周りに犬の散歩してる方や人通りが多いので遊ばせる場合もあります!
人目が周りにないなら立ち寄らないと思います😭

• らんま

らんま

お返事ありがとう😊
    住宅はあるのですが、ご老人の街なのでなかなか公園で遊んでいる子が少ないです😖
    人目がないときはやはり、立ち寄らないのがいいですよね🥺
    ちょっと安心しました!

• 11月3日