※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.c
妊活

排卵検査薬初心者です。本日の検査結果が強陽性か教えてください。タイミングは本日、明日、明後日がベストでしょうか?

排卵検査薬初心者です
画像あります
下が本日朝のものですが、
本日が強陽性と考えて宜しいですか?
1日前に判る、というドゥーテストを使用しましたが、
タイミングは、本日、明日、明後日、
とったらベストでしょうか?
教えてください、宜しくお願い申し上げます。

コメント

Mr.c

排卵検査薬の画像です

ゆう

しっかりでてますね!
今日、明日両方のタイミングがいいと思います😃

• Mr.c

Mr.c

コメントありがとうございます。
    海外製のものではまったく反応しなかったので、嬉しかったです🤦‍♀️笑
    明後日はタイミングをとってもあまり意味がないのでしょうか?

• 11月3日
  • ゆう

ゆう

ドゥテストはLHサージがでてから40時間以内の排卵なので、今日か明日の排卵が濃厚かなー、と思います。

卵子は排卵してから24時間しか生きられないので、早めに精子を待機しておくと妊娠の確率があがります!

明日の夜排卵なら、明後日朝のタイミングで間に合うかもと思います。

けど、これだけ濃厚にでてるので、今日、明日(可能なら朝か日中)タイミングを取っておくと、待機の精子がバッチリなのかなー。という気がします!!

• 11月3日
  • Mr.c

Mr.c

コメント欄に返信してしまいました💦
    ありがとうございました!

• 11月3日
Mr.c

パッケージには1日前に排卵をお知らせ、と記載されていますが、40時間なのですね!

2人目不妊治療をし、3周期目。
病院に通っていても中々授かれずにいたので、自分でも最適なタイミングを知りたかったのです。
そんな中のわかりやすいご説明、大変感謝致しますm(_ _)m♡

今期も頑張ります😆💪

ありがとうございました!