※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プールが苦手で、ベビースイミングに納得いかない理由を相談したいです。

私はプールが苦手です。
生理が来るたびに意識しないといけないし、タンポンが合わなくて毎回病院行きだったっためつけたくない。
あと更衣室とかの床とかなんとなく無理で、、、、。

なのにベビースイミングを"させたほうがいい"
こういうのはママが日中に連れて行くものだから頑張れ。

泳ぐわけじゃないし、温泉と一緒。

うーん、納得いかないなー。

コメント

結絆

私はプール自体苦手ではないけど

床が苦手なの私もわかります😥

けど、ベビースイミングさせた方がいぃってのは
その人の価値観だし、無理強いしていく必要ないんじゃないですか?
何か断れない関係なんでしょうか?

ご自身の毎回病院行きだった身体の事を伝えた上で
今でこそベビーヨガとか、ベビーマッサージスクール?とか
子供とのコミュニケーションの取り方はいっぱい選択肢あるし

って断るかも

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言われたんですか?

別に必要と感じなければ、わざわざベビースイミングを習わなくてもって思います🤔
そんなにさせたいなら、何で必要なのかプレゼンしてもらわないとですね😔

うちはオムツが取れたので、市民プールにそろそろ連れていこうと思っています!娘もプールに行きたそうなので。主に旦那に頑張ってもらう予定です😃

ももかっぱ

いちいち着替えるのが面倒くさいタイプです💦髪の毛乾かさないといけないし、それプラス子どもの着替えもしないといけない…
あぁ、めんどくさ…と思って、ベビースイミングやりませんでした🤣
今は1人で行けるようになったので、普通にスイミング習わせてます!
床は濡れてるところを通るので足は濡れますが💦

別にベビースイミング通わなくてもいいと思いますけど、ご主人ですか??
ならご主人が休みの日にやってるクラスがあれば2人でいけば?って押し付けるか…

はな

ママが苦手なものを無理に行く必要はないと思います!

ママが連れて行くものと決めつけているのもどうかと思います😫
誰がそのように言ってるのかわかりませんが、パパが連れてきてるところも結構いますよ!
土日にやってるところもありますし、私は生理のとき実母に行ってもらいましたが、じぃじが一緒に入ってるところもいます😊

させる、させないも含めてその家庭それぞれだと思います!

Yu-mama

無理して行く必要ないと思います!
うち、ベビースイミングに通ってませんよ💦
なぜ、させたほうがいいのでしょうか?

初めてのママリ🔰

私も嫌です💦💦
海も嫌です、あの砂が体につく感じとか、、、。
プールは勝手なイメージですがThe 菌!!って感じで、ゾワゾワしてきます。

3人目ですがベビースイミングなんて1度もやらせたことないです。笑

ままり

ベビースイミングさせてる人の方が少ないと思いますけど…🤔
他に習い事なんてたくさんあるしやりたいものやったらいいも思います!

ゆか

うちの周りもベビースイミングさせるべきって感じです😅
うちは子供が手がかかって着替えなど大変そうだし、屋内プールで反響する感じを嫌がるのでやりませんでした😅
あと水遊びパンツ履かせずに水着を着させるところが多くて、そんなところにまだ小さい娘を入れたくないと思っちゃいました😅

幼稚園児くらいになったら、娘がいきたいならいいかなとおもいますが…
大きくなってからなら、母は子供の着替えと見学してるだけですよ✨
ただうちの周りは水泳かなり人気で、ベビークラスから入ってないとほぼ空きがないです…

ま、女の子だしいいかなと思っちゃいます😅

ちゃちゅちょ

プールって、水入れ替えるのだいたい年イチって話を、スポーツクラブのプールの監視員でバイトしてた友人から聞いて、そっから無理になりました〜😂

だから塩素をこれでもかって入れて、消毒してるそうです。
けどぶっちゃけ、それこそベビースイミングとかオシッコ垂れ流しですよね🥶
うえ😭

私が小学生の時プール通ってましたが、ゴーグルつけてるし水でちゃんと目洗ってるのに、毎回目が塩素で真っ赤に腫れて、見かねた母に辞めさせられましたww

しかも、一度ベビースイミング見学だけしましたが、それこそ赤ちゃんが掛け声でゴボゴボーって顔から沈められて、超大泣きしててドン引きしましたww
「大丈夫、慣れるので〜!」てジムの人は言ってましたが、笑っちゃいました😂

プール一筋発言、ほんと誰に言われたんですか〜😂笑
絶対ウソですよそんなのww

はじめてのママリ🔰

私は上の子のプールの付き添いで一度ベビースイミングを見たことありますが、楽しそうでした☺️
1歳過ぎたぐらいの子は高いところから飛び込んで沈んでもちゃんと目を閉じて息を止めて自分でプカーっと浮かんできてめちゃくちゃ楽しそうにしているのをみて3人目は6ヶ月ぐらいからやらせようかなーと思っています。

でも、少数でしたがお父さんの参加もいましたよ!
ママが嫌なのに頑張って連れていくものじゃないと思います!
もしそれを言っているのが旦那さんなら旦那さんがお休みの日にやっているベビースイミングを探して自分で連れて行けばいいと思います。