※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
obw
産婦人科・小児科

娘が高熱で具合が悪い。休日診療に行くべきか、明日まで待つべきか悩んでいます。

1歳6ヶ月の娘が昨日から38〜39度の高熱が出ています。
昨日は熱があっても機嫌が良かったのですが
今日が祝日なので一応受診して薬をもらいました。
しかし、昨日の夜中から具合が悪いのか
眠りも浅く、ぐずぐずしていたので解熱剤を飲ませました。

朝になっても熱は38度後半あります。
食事はして薬(解熱剤じゃないもの)も飲んで
眠りは浅そうですが今は寝ています。
起きたら機嫌が悪く抱っこしていないと泣きます。

休日診療に行った方がいいでしょうか?
解熱剤はあるので明日まで待ってかかりつけ医に行った方がいいでしょうか?

コメント

sn

解熱剤は座薬ですか???

  • obw

    obw

    カロナールの粉薬です!

    • 11月3日
  • sn

    sn

    高熱だと座薬のほうが効きますよ!
    子供の座薬、薬局でも売ってます!

    • 11月3日
りん

うちもちょうど今同じような状況ですが(子供の具合が悪く)私は特段新規症状がないかきり休日診療にはいかないですね。。昨日薬もらってまだ手持ちがあるならたとえそれが病院だとしても無理に連れ回すことに抵抗を感じますし、連れて行って他の症状を貰ってくるのもなんとなく怖いのでとりあえず手持ちでしのぎます!!

  • obw

    obw

    結構しんどそうになったら休日診療連れて行こうかなと思います。
    突発やってないので突発かもれしないです

    • 11月3日