※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
サプリ・健康

最近寒くなってきて乾燥しているせいか、子供の顔(とくに頬)の皮膚が…

いつもお世話になっております🙇‍♀️

最近寒くなってきて乾燥しているせいか、子供の顔(とくに頬)の皮膚がかぶれっぽくなっています😓
離乳食の食べかすなど顔にくっついて濡れたガーゼで拭き取ったりするのですが、もしかしたらこすりすぎてしまったかもしれません💦

今は市販の保湿剤を塗って様子をみていますが、
同じような方いたりしますか??💦
何か市販の塗り薬使われて良くなったとかあれば教えていただきたいです。
あまりひどくなるようだったら受診も考えています💦💦

コメント

naaaaaa.

うちの娘は眠たい時に顔を激しく擦るのでザラザラかさかさになってました…!
セキューラml という、保湿剤(産院で使ってました)をぬって、ワセリンで蓋をするという感じにしてからちょっとかさつきがマシになった気がします!
セキューラml が良かったのかワセリンで蓋がよかったのかは謎ですがご参考になれば…☺️
セキューラml はあまり店頭で見かけられず、ネットで購入してます!

• rei..♡

rei..♡

セキューラmlは初耳です😳
    産院で使われていたのですね😲!ネットでみてます✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月13日
ぽん

同じ症状で皮膚科にいって、プロペトを処方されて1日2、3回塗布しています!ワセリンで大丈夫だと思います!お互い早く良くなるといいですね😭

• rei..♡

rei..♡

プロペトは知り合いが使っていました😳
    同じ症状で悩まれているのですね💦💦寒くなってきて余計に乾燥するので長期戦になりそうです😓
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月13日
はじめてのままー

食事前に口まわりにワセリン塗って、
食後に濡らしたガーゼで優しくタッチするように押し当てて、汚れは拭き取る。
その後は普段使ってる保湿剤を塗る。
毎食前後です!
それでも発疹が出たり、さらに広がったりガサガサが悪化したら、早めに病院へ行って、薬塗ったら、直ぐに良くなりますよ〜

乳児で顔口まわりが赤い子は食前後のケアの有無が多いと母親は言っていました〜
ただでさえ、いつもよだれで口まわりはただれやすいですから😊

乾燥が強くなってきてるので、してあげれたら、お子さんには良いですね!

特別なものはわざわざ買わなくていいと私は思いますよ☺️

• rei..♡

rei..♡

食前食後のケアが大事なのですね😳💦
    たしかに口の周りはいつもよだれまみれになってます😭💦💦保湿剤やワセリンでケアしてみます🙇‍♀️回答ありがとうございました✨

• 11月13日