※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
サプリ・健康

インフルエンザ予防接種について!10月中旬辺りから行動した方お子様のイ…

インフルエンザ予防接種について!

10月中旬辺りから行動した方
お子様のインフルエンザ予防接種、スムーズに予約できましたか?

私のところは10月中旬頃でかかりつけが早々に在庫終了してしまい
予約とるだけでとっっても苦労しました( ; ; )
(特に2回目)

やっと受けられた病院で2回目は予約できず
(一回目のあとに予約。と言われたが当日ワクチンなくなってた)
二回目、予約するのに相当苦労しました…

かかりつけじゃないと受付けないとか
初診はダメとか
小さい子は受付けてないとか
もう在庫切れとか

ママリみてると皆スムーズにいけてそうでなぜ!?
と思って😂
地域差もあるかと思いますが
みなさまどうでした?

コメント

あーか

うちの地域は中旬からだと無理ですね😖
取れただけすごいと思います!!

• てんし

てんし

相当苦労しました😂😂
    たぶん1時間くらい隣町の病院まで電話しまくりました😂笑

子供のインフルエンザ予防接種初めてでしたが
    こんなに苦労するとは😭

• 11月3日
あーか

今年は特に争奪ですもんね💦
うちの地域は例年9月中旬から動く感じです!

バマリ🔰

うちの小児科は予防接種町なくなってもあの小児科なら持ってると言われて他から来てます。

ママ友の間でも皮膚はここが一番良いと言われていてうちの息子も匙投げられた頭の謎のたんこぶが出された薬で3ヶ月塗り込み直りました。

とりあえず他の小児科で皮膚でも良いからか世話になっておき、ワクチンが無くなった時にはしご出来るように念のためしておいてます。

あとは病気の程度によって子供から病気もらって内科行くので親子同時に見れる先生にもかかってるので、そこでも無くなった時には予約受けてもらえるようにしてます。

先生が9月から打とうとしなと初期に言われた年があったんですが、病気になり1ヶ月見送りしてその時ワクチン取り合いなるよって言われて見事その年なりました。

仕入れられる数が少なかったから、うちの子は体が弱いので暖かいうちに1回は早めに打っておけと教えてくれたんだと思います。

アドバイスしてくれる良い先生がいるので支援センターとかでどこなら打てるかとか困ってると話すと情報知ってる人がいますよ。

もも

今年は本当に異常ですよね😭
私も中旬から行動して、遅かったですー😭😭
かかりつけ医は中旬には予約終了してしまってました💦
なんとか別の病院で1回目打てましたが、2回目の確保はできてません😭
予約できないと言われたので、1回目接種から2週間経過したあたりから毎日電話でワクチン入ったか問い合わせしなきゃいけないみたいです😭

高齢者が10/1〜、一般は10/26〜という政府の方針?をニュースで見てたので、10/26からじゃないと予約もしてないかな?とか悠長に構えてた私がバカでした😭

tarako

北海道のド田舎です😂9月の終わりに予約して子どもたちの1回目を10月頭に、2回目を昨日打ってきました!

私も昨日打ちました😊地域差が凄いみたいですね💦