※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

出産後の後陣痛について質問です。授乳時にお腹が痛くなります。お尻や腰に痛みが及ぶことがありますか?初産婦の方で長く続いた方いますか?横になるとおさまりますが、これは後陣痛の特徴ですか?

いつもお世話になっています^ - ^
出産後 後陣痛ってありましたか?ちなみに授乳するとお腹が痛くなります😭後陣痛ってお尻とか腰ら辺にもきますか? 生理痛のような痛みです また初産婦の方で長く続いた方はいますか?? 横になるとおさまりますが後陣痛ってこうゆうものなのでしょうか??

コメント

みゆmama

授乳すると子宮の収縮が速くなるみたいですよ‼︎だからママの体の回復も含めて赤ちゃんには母乳がいいみたいです(✿´ ꒳ ` )♡
昨日おっぱいマッサージ受けた時に聞きました(´∀`)

みゆmama

お薬もらえると思うのであまりにも辛かったら先生に話した方がいいと思いますよ(✿´ ꒳ ` )♡
赤ちゃんも大事ですけどママの体調が良くないとね💦
私も辛い時ありますがお互い頑張りましょ( *´꒳`*)੭

亜魅

一人目の時は後陣痛ありましたが薬を飲んでたのでそんなに痛くありませんでした。

二人目の時は出産時に腰を痛めた+後陣痛がきつかったです。

授乳してる時は横になってるときや起きてる時より後陣痛が強かったです

どんな痛みかはすいません7ヶ月経ってしまったので忘れてしまいましたが陣痛の時より後陣痛の方が辛かったのだけは覚えてます

参考にならずすいません(>_<)

rainbow0817

授乳すると子宮収縮するようにとホルモンが分泌されるために、痛くなるのだと思いますよ。
子宮収縮している証拠ですよ。

心まま

後陣痛授乳すると痛みますよね!私も3週間前経験しました。
私は腰にもきました!
陣痛並に痛かったですが凄く痛むのは3.4日ほどでなくなりました。あまりの痛さに痛みどめをもらい飲んでいました。
でも痛みがあった方が子宮の戻りが良いと聞きましたょ♪
あまり長引くようなら病院と相談してみては…?

anco★

後陣痛痛いですよね..
私は二人目の時、痛すぎて子宮収縮の薬を止めてもらい、痛み止め服用してました。
子宮の戻りがいいと痛むみたいですね😵💦

ざきざえもん

後陣痛はいいことなのですが あまりに痛いときはお薬がだいたい出されるので それを飲んだほうがいいかもしれません!

奈桜

🌸コメントありがとうございます🐇🌸
授乳すると子宮の収縮が早くなるのですね👀母乳に勝るものはないと言われがんばってあげてたのですが最近本当にお腹痛くて悩んでいました😭

奈桜

こんにちは🌸あみさん🐇
コメントありがとうございます🌸
後陣痛に効くお薬があるのですね👀副作用とかあるのですか??
参考になりました😊
後陣痛地味に辛いので😭でも結構辛いのですね😭
産んでからも痛いだなんて😭

亜魅

薬と言っても頓服ですよ!
私が飲んでたのはカロナールですよ!

二人目の時はカロナールは言わないともらえなかったので(^^;

奈桜

わたあやさん💕ありがとうございます❤️産後は身体が怠くなると聞いていましたが本当に怠いです笑 わたあやさん❤️
励ましの言葉ありがとうございました🐇

奈桜

わたあやさん🌸あまりに辛ければ病院に連絡してみます🐇

奈桜

あみさん🌸カロナール飲んでたのですね^_^教えてくれてありがとうございます🐇様子見て辛ければ病院に連絡してみます🌸

奈桜

おはようございます🌸mk0817さん🐱 子宮が元に戻ろうとしているのですね✨ コメントありがとうございました🐇

奈桜

心ままさん🐇コメントありがとうございます❤️
後陣痛授乳すると痛いです😭
私も腰付近も痛いような痛くないような💦
後陣痛で痛み止めとは思いつきませんでした😭
あまりに長引くようなら病院に連絡してみます🐇

奈桜

おはようございます🌸ゆなはるままさん🌸コメントありがとうございます🐇
後陣痛痛いです😭
痛み止め飲めるのですね👀
子宮の戻りがいいなら我慢しようかと・・・^_^

奈桜

おはようございます🌸ざきざえもんさん🌸コメントありがとうございます🌸
後陣痛はいいことなのですね❤️
あまりに痛ければ病院に相談してみます🐇

奈桜

みなさんへ🐇❤️
アドバイスや体験談ありがとうございました🐇

みゆmama

シャネルさん‼︎あんまり気張りすぎないようにママが倒れたら赤ちゃん誰が面倒みるの‼︎💦って話になっちゃいますんで無理せず頑張りましょ❤️❤️

奈桜

わたあやさんありがとうございます😭頑張ります❤️❤️❤️