※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

車移動が多く、お散歩や買い物に使用するベビーカーを選びたい。軽量ながらオート4輪の安定感と、5kg前後の重さについて悩んでいます。

ベビーカーで悩んでいます。

①かなり軽量だが背面だと前輪タイヤが固定されるタイプ
②5kg前後で少し重めだがオート4輪でしっかりしているタイプ

どちらにしようか悩んでいます💦

・車移動が多い
・近所へのお散歩、軽い買い物、遠出した時やショッピングモールでの移動目的

こんな感じだとどちらが合うでしょうか?

パッと車に積めやすい軽量タイプかな?と思ったのですが、オート4輪じゃなければ不便でしょうか?
また、まだ店頭に見に行ってないのですが5kg前後のベビーカーは重いと感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5キロは重く無い方と思ってますが車移動ならオート4輪とか気にしなくても良さそうです。
見に行けるなら背面にした時の押しやすさとかで決めてもいいんじゃないかなって思いました😊

はじめてのママリ🔰

車なら軽いのがいいかもです✨
トランク乗せるときラクです👍🏻

娘の時買ったものはオート4輪じゃないやつで対面で使う時めちゃめちゃ使いにくかったから結局前向きで使うようになった4ヶ月頃から使ってました🤣

5キロのベビーカーも使ったことあります!確かに重いけど、わたしはそれと子供を片手ずつで抱えて階段登り下りしたり、電車も持ち上げて乗ってたのでそんなに大変ではないですよ👍