※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのミルクの量について質問です。うちの赤ちゃんは200mlを5回飲まず、120〜160mlを飲んでいます。体重は増えているけど、飲まないとイライラします。他の方はどうですか?

完ミの方に質問です🙆

生後3ヶ月と10日ほどの娘を育てています。

同じくらいの月齢のお子さんを育てている方、今はどれくらいのミルクの量を1日何回飲まれますか?👀

あるアプリで今は200mlを1日5回って出てて、うちはそんなに飲みません😓
よく飲んで120〜160、でもそんなに飲むことはほとんどなく、100以下のときなんかもあります😓
よく喋ってよく笑うので機嫌が悪いとかもなく、体重は少しずつですが増えている感じです💦

飲んでくれないのが心配ですごくイライラしてしまいます😓

みなさんはどんな感じですか?

コメント

ななな

200を5回は多いと思いますよ💦

うちの子がそれくらいの時は
140を5〜6回でした🍼

ピット

同じく3ヶ月です🙌🏼
180ml前後を5,6回ですが、2時間でほしがって200ml飲む時もあれば、4時間経って飲ませても120mlしか飲まない時もあったり、、、😩💭
本当にその赤ちゃん次第なんですよね。 わたしも多い、少ないって最初は気にしていましたが、その子がご機嫌であれば、それでいいのかなって🥰 
本当に正解はないので、欲しがるだけあげて、少ししか飲まなくても◎ としましょう🎶 私も気楽に考えてます😌

deleted user

うちの子、それくらいの時は
160mlを6回飲んでましたよ😌
3時間空けば良い方やったので
3時間持たない時は、早いけど
普通に160ml飲ませてました!

あと3日で4ヶ月なりますが
先週から170mlに増やして
5回か6回って感じです🥰

飲まない時は今のところ
ありませんが、ほんまに
赤ちゃんの気分次第で量も
左右されると思うので
ご機嫌で体重も増えてれば
大丈夫やと思ってます🙆‍♀️💓

鈴音

うちも3ヶ月です🤗
うちは混合ですがミルクだけの時は140mlあげてます。ですが飲み切るときもあれば40mlや50mlしか飲まないときもあります。それでも3時間〜4時間間があいたりと飲ませるたびに変わりますよ😊

pam

うちは80〜120を1日5回くらいしか飲みません😂
体重増えてるし特に心配はしてません🌟

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません🙇
同じような方がいて安心しました✨
みなさんありがとうございます🎶