※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食の量が少ない場合、赤ちゃんが食べたがらないサインかもしれません。食べたくないときは無理に食べさせないで、赤ちゃんの反応を見ながら様子を見てください。

離乳食のいるいらないの見極めはどうやっていますか、、?

私の👶は元々離乳食は目安量用意しても完食はしたことありません😭

炭水化物50g
野菜果物20〜30g
タンパク質10g〜15g(豆腐とかヨーグルトのみの時も)

でトータル80g〜90g用意しても60g位は食べるくらいです😢

完食だけが全てじゃないしもう少し大きくなったらちゃんと大人と同じもの食べるしって思って離乳食そんなに食べなくてもあまり気にしません😫

私の👶はグズグズしながらもスプーンを口に当てたら仕方なーく食べるって感じなのですがこれって要らないってことなのでしょうか?😫😫
要らなかったら口開けたりしないですよね、、?

いる 要らないの見極め方が分からなくて皆さんは
あ、もう、食べたくないのかな?ってゆうのはどうやって見極めていますか??!

コメント

え

うちの子は、一口目から半分食べるくらいまでは早くしろって泣きながら食べてます🤣(時間を早めても静かに食べることは滅多にありません笑)
最後の方になるとよそ見したりしてますが、口は開けて食べて、いらないってなると口を閉じたり口の動きが止まったりします!そしたらもうごちそうさまにしてます😊
何が嫌でぐずってるのか今でもよくわかんない時もあります😂

• a

a

そうなんですね✨
    要らないってなったら口閉じたり動き止まりますよね👶
    本当何が嫌なんだろう毎回グズグズです(;_;)笑笑

• 11月3日

プイって顔背けられたら、いらないの合図にしてました😄

• a

a

なるほど!顔背けられてまた再度スプーン当てたりしますか??!!?

• 11月3日

退会ユーザー

何回も当てるんですが、背け出したら全く食べないです!!

• 11月3日
  • a

a

なるほどですね✨✨
    ありがとうございます!!!

• 11月3日

子供のいる、いらないより、自分のメンタルがどこまで粘れるかで決めてます😅
娘は寝起きだと食べが悪いし、息子は遊び食べばかりなので、私が食べさせててイライラしてきて限界になったらおしまいです😂

• a

a

なるほど!でもなんとなく分かります笑

• 11月3日