※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家には子供の物(パジャマ、おむつ、着替え、哺乳瓶など)を置いており、自分のスキンケア用品は月1回程度の訪問なので置かない方がいいと考えています。皆さんはどんな物を実家に置いていますか?

カテゴリー違ってたらごめんなさい💦

皆さん、実家に自分や子供の物って何を置いてますか??

1泊とかで実家に行こうと思っても実家には私の部屋もなく私物は何も置いてません。
今は子供の物(パジャマ、おむつ、着替え、哺乳瓶、哺乳瓶洗うスポンジ、お風呂で使うシャンプー、スキンケア用品、離乳食など)もあるので行く時には1泊でも大荷物です😅

置いておける物があれば少しはラクかな〜とは思うのですが皆さんはどんな物を実家に置いておきますか??

私のスキンケア用品とかは置いてても実家に行くのは月1回あればいい方なのでやはりその場合は置かない方がいいですよね?

コメント

ふうちゃん

シャンプーと保湿剤は置いてます!!
月一で泊まるかなぐらいなので大荷物ですよね💦
私のパジャマは母の使ったりしてます😅

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんのシャンプーと保湿剤ですか?
    本当に大荷物で…
    車で行くので電車とかよりははラクですがそれでも大変です😅
    お母さまのパジャマ使えるなんて羨ましいです😭
    うちの母は大きすぎてサイズが全然合わず…😭😭😭

    • 11月3日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    そうです!!
    なんか1つのBOXに子供用の着替え1着2着と保湿剤とかまとめて
    BOXだけどこかに置いてもらうとか出来たらいいですね!😊

    • 11月3日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    今日実家に行ったのでおむつ、哺乳瓶、ミルク(スティックタイプ)、パジャマ1着、お尻拭き、保湿剤、シャンプーなどをBOXに入れて置いてきました☺️
    これで少しは荷物が少なくなります✨
    ありがとうございます💕

    • 11月4日
deleted user

服、一応パジャマ私服おいてます。子供のはおむつおいてるくらいです💦スキンケアはそのたびにもっていけばいいとおもいます😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服とパジャマ置いてるんですね✨
    おむつはどれくらいの量を置いてますか?
    やはりスキンケアはその都度持ってく方がいいですよね💦

    • 11月3日
あーか

いつ何があるか分からないので急でも泊まれるように一式置いてあります💡

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    実家は近いですか??
    うちは実家まで車で2時間弱かかるので急に泊まるという事がほぼなく何にも置いてません😅

    • 11月3日
  • あーか

    あーか

    実家は近くて、義実家は車で高速1時間くらいです!
    どっちにも置いてます!

    • 11月3日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭✨
    義実家は高速で30分くらいですが一回も泊まった事ないです😂

    • 11月3日
  • あーか

    あーか

    兄の奥さんが2人目妊娠中倒れて緊急入院、兄も急には仕事休めない、預け先もないってなった時に急遽上の子を預かることになったことがあったので、我が家はそれ以来いつ何があるか分からないからって一応準備しておくことになりました!
    災害時の備えにもなりますし😊

    • 11月3日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    そうなんですね☺️
    近いといいですね😃✨

    • 11月4日
ぼうちゃんまま(25)

私は月1で実家に行ってるので、オムツ1袋、ミルク缶1つ、プラスチック製の哺乳瓶は買って置いてます😊
離乳食は作るのめんどくさいので、近くにある西松屋で必要な分買います😅
スキンケア用品は使えればいいと思ってるので、お母さんのものを使ってます笑
子どもの洋服は持って行ってそれ以外は、実家の近くで買い物してます😁

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご実家は近いですか?✨
    あー、ミルクもありましたね😅
    うちの実家は田舎で西松屋まで30分くらいかかります😂
    お母さまのスキンケア用品使えるの羨ましいです🥺✨
    うちの母はスキンケアも化粧もしないので全くそおいう物が実家にはなくて…😅

    • 11月3日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    ドアtoドアで2時間くらいです😂
    西松屋は実家から歩いて15分くらいの所にあります😊
    私は免許がないので荷物はほとんど宅配で前日に送っちゃってます😅

    • 11月3日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    そうなんですね😃
    確かに免許ないと荷物運ぶの大変なので送った方がいいですよね✨

    • 11月4日
えるさちゃん🍊

実家はパジャマと子供のオムツ、お尻拭き、ミルク(スティックタイプのもの)、お茶とか置いてあります🙋‍♀️
スキンケアとか親が使ってるの使ってますし泊まりに行くって言うと親が重たいもの買っておいてくれます😊
子供の服は置くと家用のがなくなるので毎回持って行ってます!
荷物減らすために自分の服は着回してます!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいご両親ですね😆✨
    うちも頼めば買っておいてはくれると思いますが何か悪いな〜と思ってしまい頼んだ事ないです😅
    なるほど❣️
    パジャマ、おむつ、お尻拭き、ミルクは私も置いておこうと思います😃
    哺乳瓶洗うやつとかも置いてますか??

    • 11月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    スポンジはあります!
    ミルトンはさすがにめんどくさいので大きいタッパーに水貯めてミルトンの錠剤入れるようにしてるのでミルトンの錠剤は置いてあります!

    • 11月3日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    そうなんですね😊
    今日実家に行ってたのですがうちはもう消毒は必要ないのでスポンジだけ置いてきました😃

    • 11月4日
めめ

うちは…ドラッグストアも100均もすぐなので、
オムツなどは帰ってかいます。
あとは、詰め替えボトルに置いて洗面台のとこに置いてます、
服とかはサイズ季節かわるときがやねこく、してないです💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    確かに洋服は月一しか帰らないとすぐ着れなくなりますよね😅

    • 11月3日