※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん0837
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて相談です。最近タオルケットを楽しんでいるので、2wayのメリーを買おうと思っていますが、4ヶ月でも遅いでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます(*^◯^*)
おもちゃを買ってあげようと思ってるんですがみなさんどんなおもちゃをもっていますか?最近タオルケットをもぐもぐしています。
洗濯物を見てて楽しそうなので2wayのメリーを買ってあげようと思ってるんですが4ヶ月じゃおそいですか?

コメント

⑅⃝ Kaede

全然遅くないと思いますよー❤😍
その時期だとカミカミのおもちゃもいいかもしれないですね!歯固めと言われるものです💜💙

• のん0837

のん0837

歯固め購入してあるので遊ばせてみます(*^◯^*)

• 7月23日
ママ

うちもメリー?みたいなの使ってます!1人で遊んでくれるので家事したい時は助かります!甥っ子が使ってたお古を貰いましたが、それにさらに色んなオモチャぶら下げました!
あと「お米のなめかみ」というのを口に入れてアムアムしてます✨お米で出来ているので口に入れても安心なんです😄

• のん0837

のん0837

他のおもちゃくっつけてみるのもいいですね♪
    お米のなめかみ探してみます!

• 7月23日
柚月

これは3ヵ月くらいの時ですが、こんな感じで今でもじーっと見てますよ!
カラフルなおもちゃがみたいです。
色々買ってますが、やっぱりなんでも口にいれて、かじかじってしてます( ¨̮ )

• のん0837

のん0837

かわいい♡♡
    メリー購入することに決めました!

• 7月23日
ちくわちゃん

カシャカシャ
ビニールの音がするものがオススメです、うちの子はカシャカシャの布絵本がお気に入りです😄
メリーは生後1ヶ月から使ってますが今でも目で追いかけて話しかけて遊んでますよ✨

• のん0837

のん0837

ぬいぐるみの絵本!6ヶ月だと自分でめくったりできますか?(*^◯^*)

• 7月23日
  • ちくわちゃん

ちくわちゃん

めくると言うよりも
    口に入れてみたり
    1枚ごとに手触りが違うので
    確かめたりしてます
    でも両手を広げて掴めるので
    1人で上手に遊べてますよ😄

• 7月23日
ぴ☆ろ

全然遅くないと思うので、ぜひぜひ買ってあげて下さい(*^-^*)
きっと、楽しそうに見つめてくれるはず☆
駄目ならカミカミとか、何か違うものを(笑)
私も、色々おもちゃを買っていますが、好みが色々あるようで、興味を示してくれないものも多々あります(-_-;)
今は、少し家事をしたい時は、ジムに置いてます。

• のん0837

のん0837

好みがあるんですねー(*^◯^*)
    洗濯物が好きみたいなのでメリーも喜んでくれると思うので購入してみます♡

• 7月23日
NORIMEKKO♡

ベビージムいいですよ。ぴ☆ろさん⬆︎と同じのを持っています。月齢で遊び方が変わってきて面白いです。機嫌いいときは、ジムを見て、行きたいアピールしますよ(^O^)笑
短時間なら一人遊びしてくれますので、その間に家事をやっつけます。

あと、オーボールおすすめです。うちの子は好きみたいです。カシャカシャなる布のオモチャや、歯がためも置いてますよ。どんどん手を伸ばして遊ぶ時期なので、今からおもちゃ喜ぶと思いますp(^_^)q

NORIMEKKO♡

追記。今は触ったり蹴ったり食べたりです。笑

みにおん

ベビージム、オススメです( ´ ▽ ` )ノ
足バタバタさせて動きたそうにしてとき、ジムで遊ばせてますがめっちゃ動いてます(笑)

メリー系は飽きずに
遊んでくれてるので
興味がありそうなら
いぃとおもいます❢❢

4ヶ月だと
シャカシャカ、リンリン、、など
音がなったり触ったら変形する
おもちゃとか好きかも( •ᴗ•)*♪

ちびにゃ

メリーは三ヶ月の頃お気に入りでしたが最近は寝るときに主に音楽メインで使ってる感じです😄いまはプレイジムに夢中。足で蹴ると音楽がなる板がついていて、ガンガン蹴ってます🎵