※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

野菜、固いものが嫌いな娘。朝ごはんどーしよー!毎日3食イライラしてご…

野菜、固いものが嫌いな娘。
朝ごはんどーしよー!
毎日3食イライラしてご飯タイムは泣かれる…そしてまたイライラ…
食事内容とか食事時間、みなさんどうしてますか?
娘が食べなそうでもなんでもいいのでメニューとかアイディアください😢

食べる子からした甘やかしだって言われそうですがもう許してください…。

コメント

二児の母

うちは野菜はくったくたに煮ないと食べてくれません💦お味噌汁に入れるなど…
単品では食べません💦
そのくせマックのポテトなどは好きですし、本当偏ってます💦
なんか食に対して喜んでパクパク食べる子本当羨ましいです…

時間すごくかかりますが、ある程度でこっちが嫌になるし、切り上げちゃいます💦
食べたくなったら大人の貰いにきますし…。
内容はもうこの子の好きなものばかりです💦食べないもの出しても食べないし…。
朝はパンとヨーグルトが多いです💦

• ゆー

ゆー

味噌汁でも羨ましいです😖
    でも味噌汁作り続けていれば二児の母さんのお子さんみたいに食べてくれる日が来ますかね…

切り上げる時間はどのくらいにしていますか?
    私は甘やかしちゃダメだと思って、自分で食べるって言ったんだから食べ終わるまで頑張りな。とか言ってるうちに自分も辛いし子供も泣くし…でどこまで厳しくしたらいいのか分からなくなりました😢
    やっぱり食べてくれる好きな物出しますよね。食べない物出してお互いイライラしたくないし…
    朝ごはんのヨーグルトは無糖ですか?うちは3つで1セットになって売っている1つ80gくらい入っている甘いやつなら食べるのですが…パンはなにか味付けされてますか?たまに食べるのですが、基本白米教なのでお気に入りの味付けなどありましたら教えてください😢✨
    質問ばかりですみませ😭😭😭

• 11月3日
二児の母

でも味噌汁でも最近食べてくれないです💦昨日も食べてくれなかったです💦
人参はなぜか大好きなので人参はお鍋の日などいつも入れてます。

わたしの気分によります💦
もう一口目からイヤイヤする日もあるのでそういう時はわりと早めです💦半分くらいだべてくれれば良しと思ってますが…💦なんかその日のわたしの気分や気持ち次第で大きく変わります💦
すごくその気持ちわかります💦なんか食事自体が嫌なものになるとダメだな、と思いますが親としてちゃんと食べさせるの大事っていう気持ちがありますし…。
うちは最近お茶で遊ぶことを覚えて本当苦労してます…
今ちょうど朝ごはんしてますが、食パンにイチゴジャム塗って、ヨーグルトは同じです!そういう味ついたやつです。今日はブルーベリーのです☺️

• 二児の母

二児の母

すみません💦下に返してしまいました。

• 11月3日
  • ゆー

ゆー

食べたい!ってなる波もあるんですかね😭

なるほど〜30分で終わり!みたいに時間にシビアにならなくてもいいんですね😖
    液体で遊ばれるのすっごい困りますね😱😱洗濯も掃除も…イライラしそう…
    イチゴジャムのつぶつぶもダメなのですが、なにかおすすめのイチゴとかジャムありますか?😅もう私が好き嫌い無く育った身なので子供がめんどくさいです(笑)
    朝限定でヨーグルト出す!ってのもいいかもですね!ちょっとヨーグルト作戦してみようと思います🙇🏻‍♀️

• 11月3日
  • 二児の母

二児の母

そうですね💦
    食べたい!ってなる時は自分でスプーンとかフォーク持って食べたり…おやつも全く抜きにして、たくさん遊ばせるとそうなることがあります💦

うちはもう時間ではないですね💦でも気持ちは本当よく分かります。食べるって言ったなら最後までちゃんと食べなさい、って本当思います💦

困ります…。最近ストローでブクブクするのを覚えたり、お茶の中に手を突っ込んだり、米粒沈めてみたり…本当やめてくれって感じです…

これから魔のお昼ご飯です…またうちはこれからバトルです(笑)

• 11月3日
  • ゆー

ゆー

お返事とても遅くなってしまってすみません💦

夜ご飯にヨーグルト出して、おいしーね〜って二人で食べたら、ママ怒らないの?って言われちゃいました😢
    でも、その後怒らないからご飯にしよっかって、卵かけご飯と鮭と味噌汁(汁のみ)出したら鮭半分と味噌汁は残しましたが、いつもよりはスムーズに食べて、泣くこともなかったのでたまにはヨーグルト(ご褒美)を最初に持ってきてみるのもアリかな〜と思いました🤔
    どこまで私の厳しさを貫いていいかわかりませんが、試行錯誤しながらまた明日から頑張ってみます😖
    沢山アドバイスありがとうございました😭💕✨

• 11月3日
  • 二児の母

二児の母

いえ、わたしこそアドバイス欲しいくらいダメダメなので…💦

うちは今夜は五目野菜の混ぜご飯と味噌汁とコロッケでした。たくさん食べてくれましたが、味噌汁は手をつけてくれませんでした。
    コロッケの中身は芋だし、混ぜご飯でいろんな野菜を食べてくれたので良しとしようと思います💦
    なかなか難しいですが、少しでも大きくなって欲しいので頑張ります🥣
    お互いに頑張りましょう!

• 11月4日