※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
お金・保険

義理のお姉さんに2人目の赤ちゃんが生まれる際には、3万円以上を振り込むのが適切です。

娘が産まれたときに、義理のお姉さん夫婦からお祝いで3万円振り込まれました。ですのでそれ相応のお返しをして、義理のお姉さんが子供を産んだ時に同じ値段(3万円)をお祝いとして渡しました。今年の冬に向こうに2人目が産まれるのですがいくら振り込むのが良いと思いますか?😅無知ですみません。
ちなみに関東と東北なので年1回会うかな?というくらい離れているので振り込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら同じ3万円にします😊

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ありがとうございます!やはり1人目と2人目も同じで金額は平等のがいいですよね💦

• 11月3日

お金じゃなくてもプレゼントでいいと思いました🥺✨

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

プレゼントもいいですよね☺️
    ありがとうございます🎶

• 11月3日

私は何人目でも同額包んでいます☺️
子供の通帳に貯金してる人もいるし、差があると下の子が可哀想かなとか思っています💦

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

やはりそうですよね😅
    2人目は値段下げたんだ〜って思うだろうし、私ももしも貰う時に下げられたら子供のこと思うときっと悲しくなります😞
    ありがとうございます😊

• 11月3日

うちは義姉にお子さん産まれて、旦那兄弟で統一した金額で5万包み、下のお子さんが産まれて5万また包みました😅
同じく1年に一度会うかどうか、正直高過ぎない?と思いました🤣が、同額包むのがマナーみたいです😥

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

五万…!おめでたいことですが、五万はお高いですね😅
    同額で大丈夫そうなのが皆さんから聞けたので良かったです☺️ありがとうございます🎶

• 11月3日
ママリ

何人でも同額ですね。
逆に2人目以降で減らす理由がわからないです😱

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

同額でいいのかな?と確認のためもありまして、コメントしました💦
    みなさんそう思っているのが普通なようで聞けて良かったです☺️!ありがとうございます😊

• 11月3日