※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

ムーニーSサイズのおむつが大量うんちで背中漏れして困っています。Mサイズのテープタイプはどうでしょうか?体重6.5kgでムチムチしているのでサイズアップが必要か迷っています。写真も載せています。

いつもお世話になってます。
2ヶ月半の男の子ママしてます!

今、ムーニーSサイズテープタイプ使ってるんですが
大量うんちした時背中漏れします>_<

うちの子りきんでてうんちしそうだなーって思ってたら3回〜4回大きいブリブリッが聞こえます…笑

うわーめっちゃでたなーって話しかけてキャッキャ笑ってるんですが背中が濡れてます( ; ; )

試しにグーンのMサイズパンツタイプがあったので履かせてみましたがサイズ的には丁度いい感じでした。でも大量うんちでまた背中漏れしちゃいました💦
Mサイズのテープタイプだと違うんですかね??

まだムーニーSサイズが一袋残ってるのでMサイズのテープタイプ買うのをためらってます。

2ヶ月半で体重6.5kgくらいでけっこうムチムチしてます>_<
足回りにも跡が付くんですがサイズアップした方がいいのでしょうか?

わかりづらいですが写真も載せます( ; ; )
キツイの使ってると脱臼?の原因にもなるみたいなので気になってます💦

コメント

はんなちゃん

写真載せるの忘れました( ; ; )

えっちゃん♡

見たかんじサイズアップしてもいいと思います‼
あと、テープを逆ハの字に止めると漏れにくいと聞きました(*^^*)

• はんなちゃん

はんなちゃん

やっぱしサイズアップですよね!
    ありがとうございます!サイズアップして逆ハの字やってみます( ´ ▽ ` )ノ♡

• 7月23日
💛MTK💛

おへそが出たらサイズアップですよ⑅◡̈*
残りのオムツは次の子に残して、Mサイズにしたほうがいいですよー!

• はんなちゃん

はんなちゃん

おへそがでたら…けっこう前から出てたかもしれません💦足もバタバタすごくて動くとおへそでちゃってました💦だいぶ前からサイズアップが必要だったのかもです( ; ; )ありがとうございます!

• 7月23日
ふありん

結構きつそうですね(;´д`)
うちも新生児を買いすぎて、そのままなのがありますが、背中漏れを毎回するならサイズ変更かなと思います。だいぶ変わりますよ~

• はんなちゃん

はんなちゃん

きつそうですよね(・・;)とくに足回りが。。
    お腹は2くらいで止めれるからまだ大丈夫かなぁとか思ってましたが足回りに合わせた方がいいですよね💦サイズアップします!ありがとうございました!

• 7月23日
  • ふありん

ふありん

ちなみにメリーズはうんちの付き方が私には不満でムーニーが好きです(笑)
    ひよこクラブの5月か6月にオムツとおしりふき特集がありました。(図書館で借りたので覚えてなくてごめんなさい)

• 7月23日
カボチャトマト

サイズアップした方がいいですね!
余ったオムツは色々活用できますよ!
揚げ物したあとの油とり
多い日の生理用ナプキン
災害時には簡易トイレ
💩の時のオムツ替えの時に下にひいてやる
トイトレが始まったらオマルの中に入れておけば捨てるだけで済む
などなど!
調べたらもっと活用法があるかもしれません!

• はんなちゃん

はんなちゃん

すごい!そんなに活用法があるんですね♡
    揚げ物の油とりとかいいですね!
    手ついてるのが半分ほどあるので使ってみます(o^^o)明日さっそくMサイズのおむつ買いに行ってきます!ありがとうございました!

• 7月23日
ばんび

うちもムーニーは100%漏れました。サイズアップしてもムーニーはダメでした。うちはもう買いません。ムーニーはメリーズ、パンパース、グーンに比べて同じサイズでも長さが少し短めでした。だから背中から漏れるのかと思います。テープのオムツは枚数はほとんど変わらないから他のメーカーのものも使ってみてはいかがでしょうか?
うちはメリーズ、パンパース、グーンでその時に安いのを買います。

• はんなちゃん

はんなちゃん

確かにムーニーは長さが短い感じわかります。パンパースは長めですよね?でも幅小さめな気がしました!個人的にはパンパース使いたいのですがおむつメーカーの中でも小さめにできてるような気がしてうちの子ムチムチだから…と買わずにいました💦メリーズは新生児の頃使ったっきり使ってないので使ってみようかな(o^^o)グーンもMサイズ気になります!明日買いに行くので安いやつ買って使ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノありがとうございました♡

• 7月23日
  • ばんび

ばんび

パンパース、長めですが幅は小さめです!!うちの子もムチムチなのでパンパースは最初にサイズアップする時くらいです。
    メリーズとグーンは幅はほとんど変わらないと思います。グーンの方がちょっとオムツが固いかなって感じです。毎日使うものなので安くて赤ちゃんに合ったサイズのもの選んでみて下さい。
    ちなみにゲンキ(アンパンマンのやつ)は固いし正方形で袋に入っていて使いにくかったです。、

• 7月23日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

たくさんあって悩みます笑
    候補はメリーズ、パンパースあたりですかね( ´ ▽ ` )ノでもメリーズって薄くないですか?通気性は良さそうなんですが。。
    ゲンキは使いにくそうですね(・・;)
    周りはパンパース率高めですが息子にあったもの追求していきたいと思います♡
    たくさん情報ありがたいです✧ •̀.̫•́✧

• 7月23日
  • ばんび

ばんび

言われて薄いかもしれないです。うちの2人目の子は頻繁にはオムツを変えないので←笑何回かおしっこをしたあとは通気性がいいのかなんだかシットリしてます笑

• 7月23日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

やっぱり薄いですよね〜!
    夏だし蒸れが気になるので通気性は大事です( ´ ▽ ` )ノ笑うちも頻繁には変えないのでシットリしてしまうかも(o^^o)たくさん教えて頂きありがとうございました♡

• 7月23日
オレンジ

メーカーで長さが違いますよね!パンパースは漏れませんよ!私ももうすぐ3カ月になる子がいますがムチムチです!2カ月健診で6400でしたから7キロいってるかもwwでもまだSですよ!テープのとめるばしょもまだおへそらへんまで届きますよ!もうチョイ枚数の多いSで頑張りたいww

• はんなちゃん

はんなちゃん

パンパースが一番長さがあって好きなんですが小さく感じます( ; ; )
    お子さん大きいですね♡
    うちも似た感じです(o^^o)
    足回りはどうですか?跡強く残ったりしますか?サイズアップすると枚数減りますもんね…こんなに早くMサイズ使う日がくるとは思ってませんでした笑 もう少しSで粘りたいとこですが明日売り場に行って検討します!

• 7月23日