※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
ココロ・悩み

保育園のママ友とランチする際、自宅での掃除や育児の負担があり、他のママ友の家でランチしたいと悩んでいます。どうすれば上手く他の家でランチできるかアドバイスを求めています。

今度、息子と同じ保育園に通っている仲良しのママさん2人とテイクアウトして家ランチすることになっています。
まだ誰の家でというのはハッキリ決まっていません。

1人のママさんはお子さんが私の息子と同い年の女の子1人です。
もう1人のママさんはうちの息子と同い年の女の子と、もうすぐ2歳になる妹ちゃんがいて妹ちゃんは保育園には行っていないので一緒にランチします。

言い訳になってしまうかもですが、うちは下の子が居るので授乳など考えると我が家の方が気が楽と言えばそうなのですが、最近夜泣きがひどく寝不足で掃除もあまり行き届いていません。
平日に家ランチするので息子を保育園に送ってったあとにお掃除して~と言うのも娘がいるとスムーズにいかないので出来れば他のママさんのお家でと思ってしまって💦

なんと言えばうまく他のママさんのお家でランチする方向に持っていけるかなと悩んでいます😂
どなたか助言を頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうか♡

あたしだったら、
正直いっちゃうタイプです💧
いま、子供が大変で💧
掃除もできなく、娘がいると夜泣きがひどく、など💧
子供がいるお母さんなら話しわかってくれるんじゃないですか?☺️
あたしだったらー、めんどくさいし子供が風邪ひいちゃって、など嘘つきますー笑

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨

そうですよね💦
    変に言い訳せず本当のこと言った方がいいですよね😭

そのママさん達のことは好きなのでランチはしたいのですが、我が家となるとちょっと大変なので正直に話して分かってくれることを願います🙏🏻

• 11月3日

テイクアウトして家ランチは誰が言い出したのでしょうか?🤔お蕎麦さんのお家はー?って聞かれたら下の子が夜泣き酷くて日中もお掃除あんまりできてなくて…と言っちゃいます😂誰の家もダメなら外ランチに変えるとかですかね😵

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨
    お互いまたコロナ落ち着いたらランチしたいね~とはいってたのですかなかなか落ち着かずで、お家ランチならと言ってきたのは妹ちゃんのいるママです😊

この前お迎えの時に話したときに、うちは赤ちゃん居るからうちの方がいいんじゃない?的な感じで言われたのですがその時は
    「うち狭いから~」とか行ったのですが曖昧な感じでまたLINEで話し合おうってことになってます😲

お店でランチ出来れば一番いいのですが、3人とも心配性で家なら安心かなぁって話になってて😣

• 11月3日

退会ユーザー

なるほど🤔普通は言い出した人の家でやるもんかな〜と思いますが😅💦
    LINEでまたお蕎麦さんのお家提案されたら狭いし掃除できてないから💦って断り続けていいと思います😂

• 11月3日
  • りゆり

りゆり

そうですよね😂私も思いました💦
    多分私の家の方が離乳食もあるし楽かなぁと心配してくれてのことだと思うのですが😌

断り続けることにします😂✨
    ありがとうございます✨

• 11月3日