※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の男の子が高熱で4日目。風邪で37度台まで下がるも、食欲減退や眠りが浅い。水分は摂れている。

1歳5ヶ月の男の子、高熱何日続きますか?
今4日目です。

検査してインフルエンザでも溶連菌でもない
ただの風邪でこんなに高熱が続くのか不安です。
4日目にして解熱剤で37度台まで一瞬さがるくらいです。
食欲は普段にくらべ少なく
好きなものでも気分によって食べなかったり。
水分は摂れてておしっこもでます。
熱で辛いのか眠りが浅い感じでグズることが多いです

コメント

ぷるぷる

突発性はもうやりましたか?
うちは1歳7ヶ月でなりました。
高熱も4日は続いて5日目辺りから下がっていきました!

  • ひなたママ

    ひなたママ

    突発性はやりました!
    5日目から下がることを信じて様子見てみます!
    ありがとうございます。

    • 11月3日
ソナ

うちも4日間続きました。5日目から下がりましたね、
子供が辛そうな顔を見ると本当に心配ですよね、

  • ひなたママ

    ひなたママ

    こんなに高熱だけが続くの初めてなんで心配です。
    5日目から下がるんですね。
    食欲は戻りつつあるので、様子見てみます。ありがとうございます。

    • 11月3日
ちーず

うちもこないだ高熱が4日続きました。
風邪っぽくもない中耳炎でもないといわれ、本当に熱だけって感じだったので突発かなぁと思っていましたが結局5日目に熱が下がりましたが発疹は出ませんでした😅

高熱が続くと心配ですよね。

  • ひなたママ

    ひなたママ

    子供の熱がこんなに長引くなんて初めてで、変な病気じゃないかと検索したりして不安になってました。
    5日目から下がる方が多いみたいなので下がることを祈って様子見てみます。ありがとうございます。

    • 11月3日
ゆき

わたしの娘も2週間前までそんな感じでした(;_;)

娘も5日間熱が続き、高い時は39.5度まで上がることも…😢
38.5度以上で夜辛くて寝れなさそうな時や、日中でもぐったりしてる時は座薬入れてました。
ご飯も食べれてて水分も取れているのであればよっぽど大丈夫だと思います☺️
お粥やすった林檎などを娘には食べさせてました☝️
インフルエンザや溶連菌の検査をして陰性であればよっぽど突発性発疹だと思います😢
ママも心配でなかなか寝れないと思いますが休める時はゆっくり休んでください😭❤

  • ひなたママ

    ひなたママ

    高熱でも比較的元気な方だと思うので、様子見てみます。
    突発性はしたことあるので、もう一度なるのかわかんないですが、明日熱が下がってなかったら病院へ連れて行ってみます。

    • 11月3日
  • ゆき

    ゆき


    夜分にすみません(´・ω・`)
    娘も突発性発疹を1歳なってすぐやってましたが、何回もなると病院の先生に聞きました💡
    種類も高熱が1週間ほど続くタイプと1日で熱が下がるタイプがあるそうです☝️☺️

    • 11月4日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    5日目で熱下がりました!
    1回目の突発も3日間は熱出たんですけどね…2回目の突発なのかなぁ。そしてぶつぶつはないです。
    とりあえず熱下がったので安心しました。

    • 11月5日
こみゆ

つい最近4日ほど39〜40度の高熱が続き下がった途端、全身に発疹が出てきて突発性発疹でした😭
症状はほぼ同じで食欲はほとんどなく、1日中抱っこかベッドで寝て起きての繰り返しでした🥺

  • ひなたママ

    ひなたママ

    突発性なったことあるんですよね💦もう一度なることってあるんですかね⁈

    • 11月3日
  • こみゆ

    こみゆ

    すでに不機嫌病を……お疲れさまです😭1回なったから終わりじゃなくて2回なることもありますって病院の先生は言われてました💦

    • 11月4日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    5日目で熱下がりましたが、機嫌が悪いです。ぶつぶつは出ていません。何なんですかね_| ̄|○

    • 11月5日
e♡h

突発は2種類あるので、2回目がある可能性もありますよ!
うちの子も2回なりました!
普通の風邪でも長く熱が出たこともあります!
心配ですね💦

  • ひなたママ

    ひなたママ

    そうなんですか⁈
    2種類あるんですね。
    情報ありがとうございます!

    • 11月3日