※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

出産経験のある方にお伺いします。病院を変えるべきか、信頼できる医療スタッフのいる病院で無痛分娩を優先すべきか迷っています。どう思われますか?

2人以上出産された方、病院は同じでしたか?
3人目も同じ病院で産みたいのですが、無痛分娩の取り扱いが少なくて不安です。
次は無痛が良くて病院を変えるか、例え普通分娩でも先生も助産師さんも信頼があり安心して産めるのを優先するか迷ってます。
料金も高くないし子供も一緒に行けるし先生厳しくないし…笑
皆さんならどうされますか?

コメント

ママ

2〜4人目を同じ産院で産んでいて、今回は最後だし無痛を経験したいから別のとこにしようかなと思ってたんですが、勝手知ったるとこのが楽かなと思い結局同じとこに決めました🤣

ゆう

1人目は里帰り、2.3人目は同じ病院で産みました☺️
私なら無痛選びます😂
3人目だけ無痛でしたが、最高でした。

ゆずなつ

同じ産院で出産しました!

✩sea✩

3人とも同じ産婦人科で産みました😊
難しい選択ですね…
無痛分娩も捨て難いし、信頼があって安心できる産婦人科で産みたい…
難しいです💦

はじめてのママリ🔰

第一子と第二子違う病院で産みました!
最初のとこがいろいろ合わなくて次のとこがたまたま無痛始めたとこだったので無痛で産みました!
第三子も第二子と同じ病院で無痛の予定です!
無痛の選択肢があるなら自分なら絶対無痛にします🤣