※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3人目の名前で悩んでいます。読み方が重複しないようにしたい。義兄の子どもと同じ名前は避けたい。他の読み方や選択肢があるか相談したいです。

3人目の名前で悩んでいます🤔
いいねでお願いします!!!

いまのとこ2人とも「翔」の字を使っていて
読み方はそれぞれ違います。
1人目「かける」
2人目「と」です。

「しょう」は義兄の子どもと被るので
わたしは使いたくないのですが他に読み方もなく
当て字はできる限り避けたいです😖💦

① 義兄の子どもと被ってもいいから
「しょう」という読み方で使う。

② 2人目の「と」と合わせる。

③ 当て字でも違う読み方で「翔」を使う。

④ そもそも3人目だけ「翔」は使わない。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mama

① 「しょう」を使う

mama

② 「と」と合わせる

mama

③ 当て字でも使う

mama

④ 「翔」を使わない

mama

以上です!!!
他にもご意見があればコメントお願いします!

deleted user

上二人が「翔」が入ってて、揃えたいなら「と」で合わせるか「しょう〜」と読ませたほうがしっくりきますよね。

それか、羽ばたくとか飛躍などの意味合いを持たせたいなら、「飛」「羽」など似た感じの他の漢字にするのはどうですか?

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    まさにその通りですよね!
    旦那は揃えたいらしいのですが
    わたしは義兄の子どもと被るのが嫌なので
    「と」で合わせるのがいいかな〜と
    悩み中です🙄✋

    けど似た漢字にするのもいいかもです!
    一度検討してみます😌❤️

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

今はショウ トとどちらかの読み方が多いのでしょうか。カケルという読み方もあり、空を駆け巡るという意味です。男の子の名前にピッタリで、一文字でももう一文字つけてもカッコイイと思いますがいかがでしょう。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    上にも記載してありますが
    まさに1人目が「かける」なんです!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら!よく読んてなくてすみません!1人めがショウとつくのかと勘違いしました😂

    • 11月3日
ぷぅーこ

私だったら上2人に翔を使っているなら3人目も合わせて使いたいです!

私の周りでは「○翔」という使い方の名前の子が数人いますが、翔の読み方は「か」の子が多いです☺️

「大翔(ひろか)くん」「文翔(あやか)ちゃん」「蓮翔(れんか)くん」等

ちなみに私のいとこは「翔文(やすふみ)」です!
今思えば、身内にも誰も翔の漢字を使っている人がいないので、35年前当時この字で「やす」と当て字のように読ませたのは珍しかったんじゃないかなと思います😌