※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーのすけ☆
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐についてのおすすめや改善点を教えてください。

みなさんの使っている、ベビーカーと抱っこ紐を教えてください😃

先日アカチャンホンポに行って、ベビーカーと抱っこ紐を見てました。あまりにも種類が多くて迷ってしまい。。

みなさんが使っている物の使い心地や良いところ、すこし改善してほしい所とか教えてもらえると参考にしたいです!

ちなみに私が気になったのは、抱っこ紐はエルゴの抱き方が4種類あるエルゴ360
ベビーカーはコンビのネムリエシリーズでした🎵

コメント

⑅⃝ Kaede

ベビーカー✩アップリカ ラクーナライト
抱っこひも✩エルゴ

です*(^o^)/*‌‌

抱っこひもはやはり人気なのはエルゴですよねー❤

ゆか

ベビーカーはコンビのメチャカル オート4キャスのもの。

抱っこひももコンビで、joinってのを使ってます。

マークアーサー

ベビーカー …ピジョン ランフィ
抱っこ紐… エルゴ360
先にベビーカーを購入したので、エルゴのインサートは購入せず首すわりまではベビーカーでお出掛けしてました♪
ランフィにしたのはシングルタイヤと柄が気に入ったからです。エルゴ360はdadwayで凄くお買い得だったので衝動買いしてしまいました。

にこにこママanahana

抱っこひもはエルゴ
ベビーカーはコンビのディアクラッセです。
ベビーカーは軽いタイプと重量タイプとで迷ったんですが安定感重視して
重量タイプにしました(*^^*)
ハイシートだし押しやすいしで重宝してます♥

taisho

抱っこ紐はエルゴです。周りのママさん達、80%くらい使ってますよね。他のを使ったことがないのでわかりませんが、腰に負担がきます。
ピジョンの抱っこ紐は、肩が辛いと聞いたことがあります。

ベビーカーは私もコンビのメチャカルです。コンビのデラックスみたいなのと迷いましたが、結果B型ベビーカーを買う必要もなく、もうすぐ2歳なのでメチャカルにして良かったと思います。

A子

ベビーカーはコンビのネムリエでフットマフ?まで付いてるやつで、
抱っこひもはアップリカのコランハグです(*´▽`)ノノ

抱っこ紐はまだ使ってません(・ω・)
ベビーカーは 作りがしっかりしていてとても安定感があり、エッグショックがあるからかあまり振動が伝わっていないように感じます。ベビーカーに乗っていると絶対寝ます!
あと背中側にブラインドみたいなのがあって夏場は開けて通気性をよくできます。
フットマフはとてもあたたかそうですよ(^^)

私は大丈夫ですが、華奢な方には少し重いかもしれません。階段とかあるとしんどいと思います。あとカラバリが少ないのが残念です(´・ω・`)

このくらいですかねー?ベビーカーなら答えれるので気になるとこあれば聞いて下さい(*´▽`)ノノ

ふありん

抱っこひもはベビービョルン
ベビーカーはアップリカ(義妹からもらいもの)

です。
生まれてから1ヶ月健診の時に実際子供を連れてでも遅くないです(^-^)子供がいやがったら乗ってくれないので。
うちの子は未熟児で抱っこひもは2ヶ月まで使えませんでした(((^_^;)

ベビーカーも抱っこ紐もアップリカです!
私も抱っこ紐、何が良いのか分からなくなって最終的に見た目で選びました!(笑)
エルゴは周りのママさん、めっちゃかぶってます!(^^;

すー♡

私は、
抱っこひも☆ベビービョルンとエルゴ
ベビーカー☆グレコ

ベビーカーはもっといいの買えば良かったと後悔してます(;ω;)
抱っこひもは、エルゴは外国製品で日本の赤ちゃんにはすこし大きくて股関節が悪くなると聞いて5.6ヶ月のしっかりしてきてから使うようにした方がいいと病院で言われたので
そのくらいになるまでベビービョルンを使っています♡ベビービョルンは新生児から使えますよ♡

らるるたん 

エルゴでベビーカーが
アップリカです\(^o^)/♥

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

だっこ紐 エルゴ360
ベビーカー ラクーナビッテ
です◡̈♥︎

エルゴは私も前向きしてみたくて360にしました!まだ前向きしたことないですが、動物園とか水族館でしてあげたいなと考えてます✨ただ腰のマジックテープはビリビリうるさいです。笑

ベビーカーは生活スタイル的に電車やバスを使うので軽さ、オート四輪、デザインで決めました◎

ベビーカーはコンビのディアグラッセ…これ頂き物なんですが車に載せるとき重いです( ´Д`)

抱っこひもはアップリカのコランハグ使ってます。
エルゴ人気ですよねー♩
私も欲しくて試着してみたんですが、未熟児さんとチビのあたしには外国製は合わなかったです( ;ㅿ; )

お店によると思いますが、3キロくらいの人形がある店舗もあるはずなので試乗、試着してみるといいと思います☆