※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳中に窒息し、救急車を呼ぶ事態に。医療センターで異常なしと言われたが、トラウマで授乳が怖い。

吐かせてください。授乳にくじけてます…。女のコで生後1ヶ月になったところですが、吐き戻しが多くむせるのもしょっちゅうです。今日、いつものように抱き上げようとした時に吐き戻しがあり、タイミングが悪かったのかそのまま飲み込む形になってしまい、吐いたもので溺れる状態になりました。鼻にも入ってしまい、息ができずにパニック状態。横に寝かせて何度も背中を叩いたり鼻から吸引もしたんですが、泣いては息が止まる泣いては息が止まるの繰り返しで…これはヤバいと怖くなり救急車を呼びました。幸い救急車が来る前に鼻から詰まっていたものが大量にとれて、息をしてくれました…。救急隊の人に念の為医療センターで見てもらいましょうと、近くの医療センターに行きました。特に異常はなく肺の音もキレイだよと言われ、ホッとしました。ですが、私の中ではトラウマになってしまい授乳が怖いです…。今も授乳後ですが、怖くてずっと抱っこしてます。お願いだから…早く大きくなって…😿

コメント

こりす

母乳はたくさん出る方ですか?
もしかしたら勢いよく出る分
飲みすぎてしまっているかもしれませんね💦

搾乳して哺乳瓶で飲ませて
量を調節するのはどうですか?

  • mmm

    mmm

    最近よく母乳が出るようにりました。
    乳首を吸われると
    かなり勢いよく出てくるので
    乳首から離すんですが
    その時空気も飲んじゃうみたいで😰
    それも良くなかったのかな…

    搾乳する方法試してみます!
    ありがとうございます。

    • 11月3日
  • こりす

    こりす


    私も1人目から完母で
    今回2人目なので出が良くて
    息継ぎせず飲んで
    よく溺れてました💦

    軽く絞って圧を抜いてから
    直母で授乳する方法も
    効果がありました!

    • 11月3日
  • mmm

    mmm

    まったく同じ状態で
    よく溺れる感じになってます💦

    圧を抜いてからあげるの
    効果ありそうですね!
    次の時やってます😭

    • 11月3日
にゃんぽこさん

夜遅くまでお疲れ様です(´;ω;`)お子さんもママも恐い思いしましたね💦

産後1か月で色々大変だと思いますが、体も心も無理しすぎないでくださいね‼︎

応援してます🙌

  • mmm

    mmm

    やさしい言葉ありがとうございます…。
    少し元気出ました。
    夜はだめですね💦
    悲観的になっちゃって…
    赤ちゃんのために頑張ります。

    • 11月3日