※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

妊娠中の旅行について、実際どのくらいできるか気になります。夏休み以外は難しいけど、今しかできないことは何でしょうか?友達や家族との旅行も難しいです。

妊娠中、旅行いっぱいしました!って人いるけど、皆さんは実際どのくらいできましたか?
うちは現実的に夏休みしか無理なんですが…
妊娠中、今しかできない事何ですか?って質問に大概「旅行いっぱいしといた方がいいですよ!」って回答たくさんあるんですが…無理ですよね?
友達とっていっても友達も家族いて無理だし。

コメント

ちえみ09

私は、一人目妊娠中、仕事をしてたし切迫早産にもなったので旅行は行けませんでした(*_*)
旦那の実家に帰るときに、ちょっと寄り道して何かを見る程度でした。
その代わりに、たくさん2人で外食しました(-^〇^-)

• fyuzu1247

fyuzu1247

私も出産までにどこか行ければ…って感じで夏休みもギリギリ行けるかです(>_<)
    外食はたくさんしたいけど体重がこわいですね。

• 7月23日
あきらプリン

上の子妊娠中も今回も01回しか旅行に行きませんでしたよ⭐️
旦那さんの他の方々とわズレての夏休みに行きましたので(^o^)
他の方々とわズレての冬休みもありますが、冬わ上の子出産間近と言う事もあり、旅行にわ行きませんでした!
友達わみんな働いているし、彼氏さんが居たりするので、友達との旅行わはなから無理ですね笑

• fyuzu1247

fyuzu1247

旦那とは一回行ければってかんじですよね。
    友達とたくさん行きました!って掲示板で話してる人チラホラいるけど、妊婦のリスク抱えて一緒に行ってくれる友達いないです。逆なら私も断るし(^^;)

• 7月23日
mmmma

私は8ヶ月の時に1泊で温泉旅行に行きました。電車で1時間ほどの近場です。そんなに長湯は出来ないし、ご飯もすぐお腹いっぱいになるしで、妊婦じゃなかったらもっと元取れる!と思ってしまいましたが。笑
でも気分転換になるし、行ってよかったと思います。遠方や、頻繁な旅行は身体が心配なのでやめておきました。
あとは小学生未満お断りの人気カフェに、産まれるまでに行っておきたいくらいです。
友達とは近くでお茶するくらいですね。

• fyuzu1247

fyuzu1247

それなんですよ。
    料理で選んでもそんなに食べれないし、観光地も歩き回れないし…
    温泉も長湯できないですよね(>_<)

• 7月23日
peach♡

第一子妊娠中には3回ほど旅行へ行きました(^-^)
第二子妊娠中の今は、結局1回しか行けませんでしたが…(´・_・`)

• fyuzu1247

fyuzu1247

三回も!?凄いですね
    そんなに休みとれて羨ましいです。
    どこに行かれたんですか?

• 7月23日
  • peach♡

peach♡

関西在住ですが…

安定期入った頃に、大好きなアーティストのライブ参戦の為東京へ。

お盆には毎年恒例で主人の友達家族と京都方面へ海水浴&温泉へ(車で)

8ヶ月の頃、出雲大社へ。

全て主人と行きました(^-^)

今回は娘が2歳になったので、安定期入った頃にディズニーへ行きました☆

私自身専業主婦で、主人は週休二日のシフト制で有休消化として多い時で月に2.3回取得してたりするので比較的まとまった休みがとりやすいです(^-^)

• 7月23日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

有給消化してくれるなんて、めちゃくちゃ理想的ですね。

なかなかアクティブなマタニティライフをおくられてたんですね(^^)

• 7月23日
  • peach♡

peach♡

子供が居るので、会社から積極的に取得する制度があるのはすごく助かります(^-^)

もともと主人が出掛けるのが好きなので…
    旅行以外にも義両親を連れて日帰りで他府県までドライブ(片道3.4時間)なども頻繁に行ってましたf^_^;)

上の子の時は経過も順調、悪阻も1週間ほど食欲がなく2度吐き戻しがあった程度だったので…
    こうやってみると確かに大丈夫?!と疑問視するような行動だったかもしれませんf^_^;)

予定日の翌日も産まれる気配が無かったので片道2時間のドライブ行きましたf^_^;)
    それがいい刺激になったのか、その日の夜から前屈陣痛がはじまって…超過3日目での出産になりました(^-^)

• 7月23日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

元々に行動派なご夫婦なんですね。
    いまだにつわりが終わってないので、つわりが軽かったというのが最大に羨ましいです(>_<)
    ぼちぼち外出をと考えてはいるんですが、後期までつわりが…という方もいるので、いつ終わるのかちょっと不安です…

• 7月23日
妃★

ひとには勧めませんが、以下全て夫婦で行きました。
11週の時に年末年始新幹線で実家に帰省、18週の時に1泊2日で片道2時間の温泉に電車で、27週の時に4泊5日で台湾旅行、29週の時に実家に3泊4日片道10時間車で帰省、その後は仕事の締めやらマタニティフォトやらで忙しく、40週1日に出産でした。
それぞれの出かけ先までの往路復路と現地での病院と医療システムと費用を把握してリスクを全て理解し対策をとって実行しました。
台湾旅行はリスク300〜500万円の早産覚悟での旅行でした。結果論として全く問題無かったしものすごく楽しかったですが、絶対に他人には勧めません。
どの旅行も夫婦で行きましたし、対策がじゅうぶんでもどうにもならないことや他人に迷惑をかけることも理解してでかけました。
自宅近くの高級レストランでいっぱい食べるのでさえも産後は3年以上できなくなるので、じゅうぶん楽しめると思いますよ、、

• fyuzu1247

fyuzu1247

今一番行きたいのはまさに台湾です。ほんとは去年行く予定でしたが行けず…今年も無理だからしぱらくお預け。
    高級料理いいですね(^^)

• 7月23日
onigiri

一人目のときはお出かけたくさんしましたし、泊まりの旅行も行きました。
妊娠前なら色々おすすめできますが、妊娠中もそんなにできることないよなぁというのが私の今の心境です^^;
今回は切迫流産の自宅安静から始まり、体力もなく、早産も怖いので何もできそうにないです。

料理がお好きなら、凝ったご飯をいろいろ作ったり、それをゆっくり食べたり、それだけでも産後できないことですしね。
いろいろやっておくのもいいけど、現実的には貯金かな〜と思います…(~_~;)

• fyuzu1247

fyuzu1247

料理はまっったく興味がなく(--;)
    まぁ…貯金するのが堅実かなとも思います(^^ゞ

• 7月23日
  • onigiri

onigiri

妊娠中よりも産後のほうがストレス感じたので、息抜きのための予算は産後にとっておいたほうが良いなって感じでした(*>ω<*)

• 7月23日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

そういえば…友人が、後期までつわりでほとんど外出外食できず、思い出作り費用として考えてたお金をホームシアターとブルーレイ編集できるパソコン、ビデオカメラに使い
    子供の記録&息抜きの映画鑑賞してる子がいます。
    産後に使うという感じも有りなんだなぁと思いました(^^)

• 7月23日
ふありん

うちは帰省(関西から愛知)ですね。
ゆっくり温泉にいきました。

あとはデートですかね。子連れでデート難しいので。
夜景とか何回かいきました。車ですが。

• fyuzu1247

fyuzu1247

夜景に連れてってとせがんではいるんですが…実現してません(--;)
    帰省先が離れているのも旅行気分なれますね。
    うちは旅行気分で行ける場所(田舎だし何もない)でないので、ほんとにただの疲れるだけの帰省です(--;)

• 7月23日
  • ふありん

ふありん

ホントに今のうちだけなので、体調が落ち着いているなら夜景おすすめです。トイレも確認しておいたほうがいいです(笑)
    あとはレストランでデートもですね(*´∀`)

• 7月23日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

夜景、絶対連れてってもらいます!
    レストランはどんなお店に行かれましたか?高級??

• 7月23日
  • ふありん

ふありん

高級レストランいきたかったのですが、旦那は恥ずかしがって(プロポーズもしていない(笑))普通のイタリアンでした(´・ω・`)
    子供がいるとホントにいけなくなるので、旦那さまが連れていってくれるならぜひ!
    予約の時に妊娠していて気を付けているもの(生物とか?)があれば伝えたら配慮してくれるかもしれないし(*´∀`)

• 7月24日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

とてもシャイな旦那様ですね(*^-^*)
    それなのに夜景なんてロマンチックの王道、頑張られたんでしょうか(^^)
    予約して行くようなレストランを探してみます!

• 7月24日
  • ふありん

ふありん

産後の今も、2ヶ月後くらいから月に一度くらいで短時間デートしてます、本当はやさしいです(^.^)
    ぜひぜひ(*ゝ`ω・)

• 7月24日
そーなの

6ヶ月で、電車でディズニーランドオープンからクローズあたりまでいました。

8ヶ月で、飛行機で札幌に、旦那のマラソン大会の応援で1キロくらい歩き、その翌日車でで3時間くらいのところの旭川に行って、動物園行ったり温泉入ったり、泊まりで、色々行きました。

お腹もたいして張ることなく、無事に出産しましたが、人それぞれなので、妊娠中はあまり無理は、オススメしません。

子供が産まれると外食が、おっくうになるので、子供が一人で食べたい、汚くされるのは良いんですが、ごはん中出たいなど、出すと走り回ってどこかにいって色々触ったり、、私たちはゆっくりごはんが食べれません。

家族で外食するなら、、今かなと。旦那さまとゆっくり外食できますよね。

• fyuzu1247

fyuzu1247

札幌は美味しいものたくさんあっていいですね(^^)
    行けるものなら行きたい場所です。

出産後は外食ができなくなるとはよく聞きますが、泣き声が迷惑だからとかベビーカーで行く想定で考えてました。
    なる程、走り回ったりするからゆっくりできないというのもありますよね。そうすると…数年無理ですね(--;)

外食とはどのランクというか…金額?のお店に行かれましたか?

• 7月23日