※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さい。5歳と一歳双子のママです。今日旦那は休み…

ちょっと愚痴らせて下さい。5歳と一歳双子のママです。
今日旦那は休みで1日パチンコをしていたようです。私は仕事でした。このところ忙しくて疲れ気味です。帰ってきてから、夕ご飯の支度をして(この間長女とピアノへ)、全員揃って食べさせて、あとはお風呂だけだとホッとしてしまい…ちょっとウトウト。いつもは主人が先に入って洗い、準備ができたら呼び出し音が鳴り、私が子ども達を1人ずつ連れて行く流れです。(と言っても旦那が休みの時にはこの流れですが、普段は私がワンオペでお風呂)今日は子ども達もリビングで寝てしまい、誰も呼び出し音に気付きませんでした。私もしばらくウトウトしてしまい、旦那の大きなため息で起きました。「このあと一人で入れろよ!こっちは何回も押してんだよ!」といきなり怒られてしまい…。
そのあと長女が起きたので、長女と一緒に入りました。上がったあと長女が私に「もーママ寝ちゃダメだよ!」と言ってきたところで、我慢していた涙腺が決壊。

気づかなかったのは悪いですが、そこまで言われないとダメでしょうか。こっちは毎日休みなしなんだよ!と思いつつ、怒りより存在を全否定されたような悲しみでいっぱいです。
離婚したくなります。

コメント

marire

えー旦那さんちょっと酷くないですか💦
旦那さんおやすみだったんですよね?働いてきた人にそんな言い方冷たいなぁって思っちゃいます。
仕事しながら家事育児…お疲れ様です💦私は家事育児で手がいっぱいで仕事されてる方尊敬します👏✨たまには寝ちゃったっていいんですよ!疲れてるんですから!

なつ

私ならパチンコ行ってただけでアウトです。そんな暇あるなら、家の掃除しろ、子供のお迎えもいけ、ご飯も作れ、やる事たくさんあんだよ!ふざけんなよってなります😂
ぽんさんは1ミリも悪くないですよ😌!

えり

お手伝い感覚のご主人なんでしょうね💦
主体で見るって頭がすっぽ抜けてるんだと思います💦
ご主人的には、休みの日でも早く帰って手伝ってやろうとしてんのになんなんだよ💢とか、娘さんとお風呂入れないやん💢とかなんでしょうけど、奥様的には仕事休みだったなら主体でみてくれよ…。ですよね😭
お子さんの反応的にも、普段からめっちゃ頑張ってご主人たてたりしてませんか?
めっちゃ頑張ってる人のご主人て、やらなくていいと思い込んでる節がありますよね💦
たまには、最近仕事がめっちゃ忙しいから、休みの日はもうちょっと主体で子どもの面倒を見てほしいんだけど、とおねだりしてもいいと思います💦
ビックリしますけど、ママは育児してもあまり疲れない。とガチで思ってる人、結構いるんですよね😅

唐揚げ

お母さん、お疲れ様です。毎日頑張っていますね。凄いです、本当に尊敬します。

ごめんなさいね。ご主人がクソです、クソ野郎です。私が飛んでいってぶん殴って教育しなおしてやりたいです。

一度、3人いっぺんにお風呂に連れて行ってやりましょう。どれだけ大変か、どれだけ凄いことを毎日当たり前のようにやっているのか、身体でわかってもらいましょう。
お風呂入れるより、出た後のケアの方が大変なんですけどね💦

本当、頑張っていますよ。1日リフレッシュさせてあげたいです。

Riko Sora

毎日とてもがんばられているのですね。本当にお疲れ様です。
双子ちゃんのママの大変さ。経験してない物が想像しかできないのは心苦しいですが、同じ月齢の子がふたり、プラス長女ちゃん。それを見るのは本当に努力されているのだと思います。
旦那さまにも同じ気持ちでいてほしいですよね。ウトウトしたのはぽんさんが悪いからじゃないです。ぜったいに。
旦那さまは休みにパチンコした。ならぽんさんだって休みに何かする権利もあるはずです。旦那さまにお子さんをお任せする日を設けることはできないでしょうか?

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

蹴り飛ばし上げたいですね(๑˘•᎔•๑)💢💢💢

奈落の底までイッテQ

○
 く|)へ
  〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
  /  ノ
  |
 /
`|

ちー( ゚∀゚)ー*

ほんと、休みでパチンコ三昧なら、ご飯作るなりしとけよとおもってしまいます。

あと、お風呂の呼び出し音でこなかったら、うちなら上がって見にいきます。普段ないことなので、心配ですよね。

1人で入れたこと有るか無いかわかりませんが、旦那さんがいちど1人でやってみたら良いんですよ。
子供の言葉で泣いてしまうほど余裕なかったんですね💦。
それも、旦那さんが察してあげないと…男性にはむずかしいですが、1日やすみがあったなら、なにか代わりにできるはず。

結婚して子供がいる時点でパチンコにいくひとは無しです。

ほんと、旦那さんに腹が立ちます。

まる

一人でいれろよ!っていつも一人で入れとるわ!!って言いたいですね😫

毎日毎日、ほんとうにお疲れ様です。
あなたはとても頑張っています!
むしろ頑張りすぎています!

たまには頑張らない日も作ってください😢

ママリ

ぽんさんおつかれさまです。
毎日やることたくさんで疲れますよね!居眠りもしちゃうの仕方ないです!
旦那さんもついその時イラッとして言っただけですよ、。
ところで旦那さん、パチンコするんですか?パチンコする暇があるなら、奥さんが少しでも楽できるよう家事や他のことしてくれたらいいのに。うちはギャンブル、借金、浮気は即離婚ですよ。
失礼ですが世の中にはそんな旦那さんよりいい男の方が多いです。思いやりあってパチンコとは無縁で奥さん疲れてるからこれやろうあれやろうって男の人なんてごまんといますぶっちゃけ。人の旦那さんなのにすみません。何がいいたいかというと、だから、そんな旦那さんのことなんてまともに相手にせず言われたことも聞き流していいです。たまたま疲れすぎただけだし。

ひよこちゃん

旦那さんがクソすぎます。
休みの日に1日中好きな事しててなんで仕事で疲れてる人に全部丸投げした挙句寝落ちしただけでキレられるのか?
暇ならお前が夕飯作って上の子もピアノ連れて行けばよかったじゃん。
お風呂の呼び出し何回呼んでもこない時点でお前が連れて来いよ。
そんなに寒々しい家なのか?
私だったらブチギレて明日からなーんにもしません!!!!!