※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が、子供とのお出かけについて悩んでいます。外出範囲や安全性について考えていて、大きな公園や動物園に行くのは難しいかもしれません。他の方はどれくらいの範囲で外出していたか気になります。

2人め妊娠中の方、上の子との2人きりでのお出掛けどうしてますか?

今子供が2才半で、何でも興味を持つので時間のある日に動物園とか大きめの公園とかのんびり連れて行きたいなと思うんですが、夫や家族の都合も合わせてとなると中々難しくて...

でもまだツワリもあるし、しんどい日もあるので、大丈夫と思って出掛けても万が一私が屋外で動けなくなったり倒れたらと思うとゾっとします😨
息子が走って行っても私が倒れてしまっていたら抑えられないし、もし運良く息子が私の側に居ても家に帰れない、救急車にも乗れない、、となると最悪ですよね

とか考えたら、本当に家の前くらいしか遊べなくて自転車で10分の公園とかもやめたほうがいいのかな?とか思えてきました。

皆さんは妊娠中、子供と2人での移動とか外出はどれくらいの範囲でされてましたか?

コメント

Riiiii☺︎

シングルなので2人で結構外出してましたよ〜
お腹出てる時も大きめの公園にも連れてってました!😊

ゆうゆう

お母さんの体調次第ですよね…。。不安を抱えながらのお出かけは、何もなかったとしても大変だと思いますし…。
私も2人目を妊娠していた頃、長男が同じくらいの月齢でした。つわりもなく通常通り仕事もしていたので、長男と二人でお買い物したりディズニー行ったり、ここぞとばかりに二人時間を満喫しました。
ですが、その頃はコロナのことも無かったので…
今はただでさえ不安が多い時なので、お出かけのハードルがすごく上がってしまっていると思います。。
無理厳禁で、出来る範囲内のお出かけを楽しんでくださいね^^

エイヤ

全然気にしてませんでした😂
つわりさえなければがっつり出かけてました〜☺️

メメ

今2人目妊娠中ですが、そもそもの遠出は殆どしてないです。
自転車で10分程度のスーパーそれ以上先のところには行ってます💦
ただ、我が家の場合既に4歳で大人しく親についてくるタイプなので可能なのかもです。

普通にお出かけしてます😊
動物園、公園とかも行ってますよ!

つわりとかなかったので普通に出かけてました!ですが、イヤイヤ期、赤ちゃんかえり重なった時はしんどかったのであまり出かけなかったです😢

はじめてのママリ🔰

私も12wです🙌
まだ悪阻もあるので、家の周りをお散歩くらいしかしてないです💦😅ただ、明日公園に行きたいみたいなので、久しぶりに連れて行きます✨
1人だと走ったりできないので、旦那も一緒に😅まだまだ遠くに2人は行く自信ないです😅