※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ & ア
その他の疑問

昼過ぎに子供の頭部にこれを発見しました。写真ではっきりと分かります…

至急にご回答を頂きたいです。
昼過ぎに子供の頭部にこれを発見しました。写真ではっきりと分かりますかね?耳と頭部が赤くなって腫れてるところが二箇所あります。今までになかったし、今日で気付いたもので、もしかしたら今日できたものかと思いますが、、、
これはただ蚊などの虫に刺されたからですか?それともアレルギー症状の1つですか?
因みに、離乳食は二週間前から始まって、今日は離乳食を食べる直前に赤いとこに気付きましたので、恐らく今日の離乳食でアレルギー症状が出たとは思いません。また、午前中に2ヶ月半ぐらい通っているベビースイミングコースに行って来ました。そこで何かに刺されて炎症したこともなさそうですが、、、
一体なんでしょうか?
すぐ病院へ行くべきなのか?
それに、子供がその二箇所で痒くて掻いたり、泣いたりすることもありません。
よく分からないので本当に心配です。
ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

コメント

3258

見た感じでは虫さされかなぁ…娘が蚊にさされると凄く反応するのですが近い感じです(^^;

• メ & ア

メ & ア

本当ですか?ただ虫に刺されただけならちょっと安心になりますが、とりあえず今夜も様子を見て、明日お医者さんに診てもらうつもりです。
    初めてなのでとても心配ですが、何もない事を祈ってます。
    ご回答ありがとうございます。

• 7月23日
daichan

虫ですかね?アリとか?

• メ & ア

メ & ア

アリ?!
    アリがいるとこにいてませんが、、、アリだったら結構強くないですか、、∑(゚Д゚)

• 7月23日
  • daichan

daichan

アリは、室内にのぼってきますよ󾭛󾭛うちも、アリにさされました。

• 7月23日
  • メ & ア

メ & ア

そうなんですね。ベッドの周りを見てみます。気を付けますわ!
    教えて下さってありがとうございます。

• 7月23日