※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

このご時世で、友達とかと間接キスってしたくないですよね?😂飲み物を共…

このご時世で、友達とかと間接キスってしたくないですよね?😂
飲み物を共有することに抵抗のない人が周りに多くて…
まぁそもそも一緒にお茶してる時点で一緒なのかもですが、
それでもさりげなく距離取って、飲み終わったらすぐマスクしたりしてるんですが、、

さすがに友達が飲んでるものに口をつけるのはちょっと😰と思ってしまいます…
もともとちょっと潔癖症入ってたんですけど
コロナになってからますます気になります😱
でも今は普通じゃないですか!?

ショッピングセンターなどに行っても、
私はどこか触ったらすぐ除菌したり、
息子をオムツ替えとかしたら、おむつ台触った手を舐める前に
すぐに手足を拭いたりしてるんですけど…

周りの人や友達を見てると、全く気にしてないので、なんか私だけめちゃくちゃ潔癖症の人みたいになってます😂😂😂

そもそも本当にコロナ気にしてる人は出掛けないのかもですが😂
最低限、出来る限りの予防はしつつ、普通に生活したいとは思ってるので…

でも気にする度合いが人それぞれなのは仕方ないから
結局、息子と2人で行動するのが一番楽ですね…

コロナで人付き合いも変わる気がする😔

コメント

ママ

飲み物まわすのはコロナ関係なく嫌ですw
それ以外はちょっと潔癖?と思っちゃいました〜どれも気にしてないです😅

• マミー

マミー

確かにコロナなくても嫌ですよね〜😂
    やっぱり潔癖ですかね!?😱
    気にしないんですね〜😂
    コメントありがとうございます!

• 11月2日
mimi

相当仲が良くてもまわし飲みは嫌です😂
コロナ関係なくとても抵抗があります笑
特に飲み方下手な人で、食べかすが飲み物の中に入ってることがあるのを社会人になってからみかけたことがあります😱
まわしのみを見るたびにそれを思い出して、本当に気持ち悪くなってしまいます笑

すぐに消毒するのはあまり気にしてないですが、床とか触ったあとに口に手を入れそうになったら消毒してます。それくらいです💡

• マミー

マミー

やっぱり嫌ですよねー!?😂
    これ美味しいよ〜飲んでみる?って聞かれること多くて、断り辛くて渋々飲んでしまいますー😭
    確かにそれは気持ち悪いですね😱😱

やはり私ほど気にしてる人って少なそうですね😂!!笑
    自分が潔癖気味だと自覚しました😂😂
    コメントありがとうございます☺️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも多分だいぶ潔癖です🥺
スーパーのカートとかもアルコールのウエットティッシュで拭いてから乗せるし買い物終わって車に乗ったらまたアルコールのウエットティッシュで拭きます😂
アルコールスプレーとウエットティッシュないと不安です(笑)

• マミー

マミー

わかります〜😭同じような方がいて嬉しいです!!笑
    ないと不安だし、どこも触れなくなりますよね😂😂😂
    わたしも車乗ったら必ず拭きまくります😂✨

• 11月3日
さっちゃんママ

私も人と飲み回しとか好きじゃないです。
でも、テレビが報道するようにコロナが本当に恐ろしいウイルスなら、菅さんはなぜGo to キャンペーンが廃止になってから15人で美味しい物食べに行って更にはしごまでしたんでしょうか…
菅さんの言い分は「5人以上で会食する事が感染に繋がるとは言えない」だそうです。

そして、報道の通り本当にコロナが危険で人をウイルス扱いしなきゃいけないほどなウイルスなら、なぜ菅さんはマスクもソーシャルディスタンスもなしでベトナムに行き、インドネシアにも行き、そこで楽しそうに大勢(30人ほど写真に載ってました)で肩並べてニコニコ笑顔でお散歩してたんでしょうか…

本当に恐ろしいウイルスならオーストラリア(コロナはもう殆どない)の首相も日本(報道によるとコロナまみれ)に来なかったはず… マスクもなしで菅さんと対談してましたよね。なんなら触れ合って笑ってる写真すら撮っちゃって…

たぶんコロナが矛盾だらけだからお友達さんはそこまでもう気にしてないのかもしれないですね。

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!
    テレビをよく見てなさすぎて、菅さんのその行動は、お恥ずかしながら知りませんでした🤭💦
    確かに矛盾だらけですね。
    なんだか私もここ数日で、コロナに対して少し考えが変わって、過剰に気にしなくなりました…😂
    メディアを全て信じることに違和感を感じてきました😥

• 12月18日