※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

1人目の出産は4時間で安産だった。2人目は2時間で産まれるか気になる。2人目の方が難産の場合もあるが、1人目がスピード出産だった方はどれくらいで産んでいるのか気になる。

1人目、安産だった方。2人目はかなり出産の時間短かったですか?💦

私は1人目の出産が4時間で、かなり安産でした😳1人目出産後、助産師さんに「2人目はもっと早く産まれることが多いから、2人目陣痛始まったら早めに病院来てね」と言われたのを覚えています😣
1人目が4時間だと…2人目は2時間くらいで産まれてしまうんでしょうか?!😅
もちろん、2人目の方が難産だった…というケースもあると思いますが、1人目スピード出産だった方は2人目何時間くらいで産んでるのか気になります…!

コメント

三児のmama (26)

一人目6時間
二人目18分で自宅出産でした🤣

• きい

きい

コメントありがとうございます😊❣️
    18分?!
    そんなに早いんですね😱?!
    自宅出産…😭💦産んでから救急車で病院…って感じですか?😣💦

自分が思ってるよりずっと、早め早めに行動した方が良さそうですね😱💦

• 11月2日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

寝ててお腹痛くて起きて数回息んだら破水してしまい間に合わずでした😂
    破水してからもすごい進み早かったです😊
    破水してすぐ救急車呼んだんですが生まれる方が早かったです🤣

• 11月2日
  • きい

きい

そうなんですね😭💓
    自分でもビックリ…って感じですよねきっと😭✨
    健診で助産師さんから出産の説明あるときに、1人目がスーパー安産だったことを伝えて、陣痛が来たらどうするかきちんと確認しておこうと思います😭❤️

• 11月2日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

1人目は3時間45分で2人目2時間でした🙋‍♀️
ちなみに3人目は1時間ほどでした👶🏻🍼

• きい

きい

やはり2人目はさらに早くなる方が多いんですね…🥺💦
    旦那、仕事からの帰宅が深夜0時〜1時なので、娘を寝かしつけてから旦那が帰宅するまでの間に陣痛来ちゃったら大丈夫かな?💦とか心配になってきました😭💦

• 11月3日
♡

1人目6時間
2人目1時間半
3人目45分です😊
今回4人目は陣痛や破水が始まる前37週で計画分娩が決定しました💦

• きい

きい

出産回数を重ねるごとに、どんどん時間が短くなるんですね😳💦
    4人目は間に合わなくなることを想定しての計画分娩…ということですよね😣💦

私も短時間で産まれることを想定して、早め早めに行動しなきゃと思いました😣💦ありがとうございます!

• 11月3日