※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が風邪で咳や嘔吐があり、元気はあるが不安。病院で薬をもらい様子を見ています。幼稚園で風邪が繰り返し、耳鼻科を検討中。要様子見。

娘が風邪をひいていて昨日の昼寝の時と今日の昼寝
先程寝室に行き寝たのですがすぐに咳こみ嘔吐します。

嘔吐は食べたものが少量でるのと今日の昼寝の時は唾液のような透明の粘り気のある液体が少量でした。

今日から咳が変わりケンケンと言う感じになりました。

すごく元気で好きなもの食べたがりますし水分も取れおしっこやうんちもいつも通りです。
病院ではペリアクチンとアスベリンのシロップをもらい飲んでいます。

また寝るのが怖いです😅
とりあえず時間置いて水分取らせてシーツなど洗ってからですがまた吐かないかと不安でしかないです😭

とりあえずこのまま様子見で大丈夫でしょうか?

幼稚園に行き始めたのもあって風邪が治っても次の週にはまた風邪です😅
耳鼻科はいつも行っている内科より強い薬(ステロイド入りの)が出るので基本行っていないのですが今は強い薬が恋しく思います😂

コメント

うるとらまん

気管支喘息とか、喘息とは言われてないですか??
寝る時や寝起き、嘔吐するほど咳き込むのは喘息の子によくあるんですが。。
うちの子が喘息で、変な咳したり、呼吸音がゼーゼー音がしたり、寝る時や夜中、寝起きにめちゃくちゃ咳き込んで寝れないことありました💨
違ったらすみません💦

• みー

みー

言われていないです!
    内科は症状話して聴診器あてるだけであまりしっかり診てくれない印象です😅
    明日に耳鼻科に電話して診てもらえたら行く予定です!
    喘息だとしんどいですよね😭

• 11月3日
  • うるとらまん

うるとらまん

喘息だと耳鼻科では分からないかもなので、違う小児科にも行かれるのがいいかなと思いました😞💦

• 11月3日
  • みー

みー

そうなんですか!?
    全く知識がなく少し調べたのですが呼吸器科もある耳鼻科でも喘息はわからないですかね😅

• 11月4日
  • みー

みー

耳鼻科が今日休みで隣駅の小児科に行きました!
    喘息の可能性はゼロじゃないとの事で薬飲んで様子みることになりました!
    回答ありがとうございました☺️

• 11月4日
  • うるとらまん

うるとらまん

一回の発作では決められないことあると思います。
    うちの子は風邪こじらせた時に喘息っぽくなるのが年3-4回が1-2年ほど続き、これは喘息と言うことで薬を飲もうと診断になりました💨
    早くからお薬飲んでると症状落ち着くのも早いと思うので良かったです😌

• 11月5日
  • みー

みー

そうなんですね!
    これから風邪のとき咳の様子など気をつけておきます!

• 11月5日