※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

出先で破水した場合の対処方法について不安を感じています。37週を過ぎるといつ起こるか分からないので心配です。

出先で破水した方
その場どうしましたか!?

37週超えると何からくるかわからなくて
もし出先で破水したらどうしようとか
考えてしまいます😱😱

コメント

ママリ

まだ体験してませんが、
外出する時はナプキンとタオルは必ず持っていくようにしてます!!
もし破水したら、ナプキン当てて、タオル巻いて、すぐ病院ゴーです!

• るい

るい

なるほど!!
    タオルとナプキン
    持って出かけます!!

• 11月2日
2児のママ

2人目は出先でいきなり破水しました…なんも用意していなくてビックリしました😭
たまたま接骨院に旦那と行っていてタオルを大きいのと小さいのをかりました🤣整骨院の先生はかなりテンパってました笑
車にはたまたまレジャーシートが積んであったのでよかったです😄
余談ですが、その日の午前中に検診に行っていて全く産まれないって言われていたしグリグリもされなかったのでビックリしました😅ちなみに37w2dでした🎶

• るい

るい

びっくりしますよね😱😱
    タオル借りれるところで
    よかったですね🥺✨
    お店で破水したらどうしよう
    とかビクビクします…

37週2日!早い!!
    破水後すぐ産まれましたか?

• 11月2日
  • 2児のママ

2児のママ

めっちゃビックリしました😭
    ホント❗️タオルがたくさんあるところだったのでよかったです😊しかも旦那いたので1人じゃなくてよかったです✨

早く出てきて欲しかったのでよかったのですが早かったです🎶
    破水後なかなか陣痛が乗らず乗ってから2時間で産まれました😊✨

• 11月2日

出先では無いですが💦家で破水して、車に乗り込んで病院に行くまで赤ちゃんが動く度にどんどん水が出てきてビッシャビシャになってしまって、大きめナプキンしてましたが、あんまり意味ないな~と思いました😅笑
産院でもらったデカいオムツみたいなやつ(産褥パンツかな?)も横からビシャビシャ出てきちゃうし、、、なるようにしかならないな~と思いました😭😭😭

• るい

るい

破水怖いです😱😱
    自分では止められませんもんね💦💦

ちなみに破水してから
    どのくらいで産まれましまか?

• 11月2日

退会ユーザー

そうなんですよ~😭💦
    恐るべし破水、、、😭😭😭

2人目なのもあり、3時間くらいで産まれました🥰

• 11月2日
  • るい

るい

早いですね!!
    破水の後陣痛きました😱💦?

• 11月2日

退会ユーザー

破水からしばらくは陣痛が来なくて1時間?くらい経ってから陣痛来ました😂

• 11月2日
  • るい

るい

そうなんですね😱💦

ありがとうございます😊!!

• 11月2日
こまった

破水した時のために産褥パンツとお産パッドのLサイズを1枚持ち歩いていると安心です。荷物に余裕があるなら替えのズボンや汚れものを入れる袋等も。

私は深夜寝ている時に破水したのですが、お産パッド(産褥パッド)をつけて旦那に車で病院まで走ってもらいました。
座席は濡れなかったです。
あと、陣痛が始まらなかったので破水したまま散歩に行く時もお産パッドが良い仕事してくれました。
産後の悪露だけでなく、破水にも強い味方だと思いました。
夜用ナプキンでも破水には耐えきれないと思います。