※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
ココロ・悩み

夜寝る前に、子供が交通事故や災害で亡くなった場合の不安を感じることがあります。このような考え方は普通でしょうか?

特に夜寝る前などに
もし今隣で寝ている可愛い息子と娘が
交通事故や災害などで亡くなってしまったら
私はどうなるんだろ、、と不安に思う日があります。
息子も娘もすくすく病気もせず元気なのですが
1人の時間、なぜか考えてしまいます😓

こんな風に考えるのはおかしいですか?
何故起こってもいないことを想像し
悲しくなってるのかわかりません😅

親とはそういうものですか?

コメント

momo

わたしも毎晩のように考えてしまいます💦子どもたちと川の字に寝てる時幸せすぎて、もしって考えたら😭💭

  • 🍭

    🍭

    お仲間さんがいてホッとしてます🥺
    安心して寝れます🥺💓
    ありがとうございます!

    • 11月2日
びー

私も親になってから子どもを失うのが怖くて🍭さんと同じようなこと考えては不安になってます。

心配することのほとんどは起きないって何かに書いてあったので、きっと子どもを守るための危機管理能力が上がってるからかなーと考えてます。

全部ホルモンのせいですね😂

  • 🍭

    🍭

    お仲間さんがいてホッとしています😢
    素敵なお言葉覚えておきます!
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
🕊

私も思います💦
自分が亡くなってしまったらっていうのも思って怖くなります😭
いつまで一緒にいられるのか不安になります😭

  • 🍭

    🍭

    わかります!
    お仲間さんがいてよかったです🥺💓

    • 11月2日
みみみ

分かります。
心配しすぎかな、とも思いますが、心配なのだからしょうがないのです…

おかしくないと思います。
私の母も同じことを考えていたのかな…なんて考えます。

親とはそういうものなのかもしれないですね。
母になれるまでに育ててくれた両親に感謝です。

  • 🍭

    🍭

    親とはきっとそういうものですよね😊💓
    ここで親に感謝できる
    みみみさんとっても素敵な方だなとうるっときました😌
    ありがとうございます♡

    • 11月2日
あやか

思いますよ。
私は知り合いの2歳の子がある日突然前兆もなく倒れて。いきなり難病になって余命1年と言われてから。怖くて仕方ないです。でもだからって私にできる事なんて何もないんですよね。出来るだけ毎日幸せでいようと思うくらいです。

  • 🍭

    🍭

    毎日幸せでいようって思います😌
    同じように思っている方がいて
    ホッとしました😊

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も思います!😣
私は上の子と6歳差で出産しました。
よく近所のおばさんに「○○の人は子供1人で…その子供が高校生で亡くなったの。ね、だからもう1人作ったほうがいいわよ」って言われました💧失礼な話ですが…私の場合は私たち夫婦が高齢なこともあり、私たちがいなくなったら1人!っていう思いもありました😣
でも寝てる間に…とか不安は毎日ありますね💦

  • 🍭

    🍭

    普通に生活している時は考えないのですが、子供達が寝て静かになって、よし私も寝るかなって時に何故か不安が😓
    愛している分不安も募りますよね😱

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は上の子の時、毎日毎日突然死しか頭になく😅やはり寝る時いつも心配でした💦
    何歳まで?とかありましたね。

    • 11月2日
はる

おかしくないです!
子供を看取らなきゃいけない親は、本当に苦しくて辛いだろうと思います。
看護師なのですが、他人でも子供が亡くなるのは辛すぎて、親と一緒に号泣して仕事がまともに出来ない気がするので、子供好きですが小児科病棟では働けないと思ってます。
まあでも、妊娠した瞬間から流産、死産、産まれてからも事故や病気の心配をするのは親の試練だと思いますので、それは仕方がないですね😅