※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夢のマイホームに引越しました。それなのにアパートが恋しくて涙が止ま…


夢のマイホームに引越しました。
それなのにアパートが恋しくて涙が止まりません。

アパートの立地は便利でよかったのですが
子供が生まれてアパートが狭くなって、夫と話し合い家を建て引越しました。
新築の家は広く、とても綺麗で最初は嬉しかったです。
でも、なんだか落ち着かなくアパートに戻りたいのです。

出産後初めて子供をアパートにつれてきたこと
狭いお風呂で初めて沐浴したこと
近くの公園でお友達が出来たこと
せまい家だったからこそ、いつでも息子が近くにいたこと
毎日家の近所を散歩したこと
色んなことを思い出してしまいます。

新築の家は息子が遠く感じます。
隣がお年寄りの方で、うちが庭に出るたびお隣も出てきて、長い世間話が始まる
自治会などもあるため、ご近所付き合いはちゃんとしたいのですが
正直めんどうです
アパートはご近所付き合いほとんどなかったので
それにもストレス感じます。
自分でもなぜこんなことで泣いてるか分かりません。

夫は新築の家をとても気に入っており、こんなこと言い出せなくて
ここに呟かせてください…


コメント

honey bunny

私も引越しシックありました!最後の不動産屋さんとの鍵の引き渡しの時にいろんな思い出が走馬灯のように巡って感極まって泣いてしまったな 笑
住んだのたったの2年だったのに。

新しいおうちにもきっとこれから同じように思い出が重なって愛着が湧いてくると思いますよ!
ご近所付き合いはたしかに面倒くさそうですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日引き渡しなんです。引き渡したくないです笑
    私も泣いてしまいそうです。

    新しい家でも思い出たくさん作りたいです。
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも10月にアパートから戸建てに引っ越しました。
しかも都内から県外に。

引っ越し当初はストレスでじんましんがひどかったです。
1週間は毎日ないてました。
新しい家の不安要素も見つけちゃったりして。

正直前の家がいまでも恋しいです。。
多分前のアパートの前にいったら子どもはそのアパートに入ろうとするだろうな~とか。色々考えてしまい、今でも泣けてきます。
なので考えないようにしてますが💦

でも、住めば都でよくなるように思ってます。
あと私も購入しましたがもしかしたら一生ここに住まないかもしれないし
先のことはわからないですし!

ご近所付き合いはめっちゃめんどくさいですが。。
今日はじめて回覧板まわしました笑